Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


6月20日

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
私は好きでも無いし嫌いでも無いんですけど母上は月餅が好きです。以前と言っても大分昔、元町・中華街で美味しい海老マヨを食べにリア友のY子さんと行った時、安い月餅を売って居て母上にプレゼントしたら大変喜んでくれたので本日も其の月餅の店を見付けて購入したいと思ったんですが店名も忘れてしまったので母上があの時喜んでくれた月餅とは違う月餅の店を探して月餅を買いました。安い中華まんには目も暮れず月餅って何さ!?と言う感じなんですけど母上の好きなお菓子って変わってる~(笑)
落雁、月餅、あと何だったっけ?←
然も普通の値段じゃ買えない物が好きってどんだけ甘やかされて育ったんだ!!?落雁なんて1000円台じゃ買えないよ!月餅も100円以上するよ!誰が母上に落雁なんて食べさせた?誰が母上に月餅なんて食べさせた?多分それは母上の叔母上……高級嗜好なので、もしかしたら母上に食べさせたのかも知れない。可愛い姪っ子だなんて言って甘やかしたのかも知れない。とんでも無い人間に育ってしまったよ誰の所為だ(はあ?)私はチョコレートとか安いお菓子が好きだけど練り切りはチョコレートよりも好きです。練り切りを好きになったのって高校時代に部活で茶道部だったからなんですけど練り切りって100円のチョコレートを5、6枚買えちゃうぐらいの値段なので私も母上と似たり寄ったりかあ(苦笑)でも私の場合、誰かに買って貰おうとか買わせようとか思わない。自分の好きなお菓子なら自分で買うべきだ!と言いつつ「買ってあげようか?」と言った私は莫迦ですけどね(^^)


本当はパシフィコ横浜に行ってみたかったんですけどパシフィコ横浜って海沿いだと思うから中華街から離れてんだよね?余り行った事が無いから行ってみたかったんだけど山下町駅から電車に乗って横浜駅で下車。
結局、横浜アニメイトへ行きたかったのに此方もスルー←
母上と一緒だと横浜もTakashimayaへ行って終わる。然も何も買わず蒲田まで戻り帰宅したのが16時だったので絵も描けず余りの眠さに昼寝。気付いたら夕食の時間と言うね。本日は中華街と横浜へ行って終わりましたが楽しかったです!!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise