Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


6月30日

thread































































































今晩はの時間で御座います今晩は。
本日感動の最終回と分かって居ても何だか複雑な気分で観て居た、いや又しても撮影に勤しんで居たと言うのか殆ど木吉鉄平しか写して居ないので『木吉のバスケ』に変更した方が良い気はします。先週放送で第2のゾーンに目覚めた火神大我と其の火神大我に連繋する様にプレーの誠凛メンバー。だが洛山も揺るがない結束で中々ボール回しが出来ないで居た。洛山ボールで伊月俊が鷲の目の力を使って洛山からボールを奪う。ボール回しをしようとするんだが誰にボールを回したら良いのか迷う伊月俊。そんな伊月俊に日向順平が声を掛ける。伊月俊は迷わずに日向順平へボールを回す。実渕玲央が反応したけど受け取ったボールの意味を知った日向順平は実渕玲央の技をプレーする。引っ掛かったのは実渕玲央の方だった。ぶつかってファールをした上に誠凛は3点入り僅か1点差。フリースローの機会を与えてしまった。だが誠凛は外してシュートしなきゃ洛山には勝てない。もし此のフリースローが入った場合は誠凛は負ける。と言うか洛山ボールになる訳だから洛山が1点入れて勝つ事になる。危ない賭けやな~。日向順平はフリースローを外して木吉鉄平がボールを掴む。そして木吉鉄平の次の行動で勝敗が決まる。黛千尋が目を離した隙に黒子テツヤが動いた!その黒子テツヤにパスをする木吉鉄平。ま、普通はシュートを狙うよね!だけど誠凛は洛山と違って連繋プレーを大事にするの。黒子テツヤもシュートしないよ!と思ったら火神大我がもう飛んで居た(^^)もし黒子テツヤがシュートを狙って居たら火神大我は邪魔した事になるんだよね(苦笑)と言うか40秒しか無いのに此の人達って早口で喋ってんのね~黒子テツヤの「僕は影です」は好きです。それに気付いた赤司征十郎は矢張り凄いと思った。だけど遅かった!火神大我がボールネットを揺らした時にタイムアウトとなった。勝者は誠凛高校!!!敗北感を味わう赤司征十郎、だけど其の敗北感を味わうのも良い事だと思う。表彰式をしてCMに入った………え、もう終わり?と思ったけどエンデングを聴いて居ないから未だ続くよね?あ、オリジナルを含んでエンデングかな?
どうでも良いんだけど小野賢章様のCD宣伝の後に小野友樹様のCD宣伝って!!?←
何か狙って此の2人のCD宣伝して居るんだろうな~もしかしたら全く狙って無くて偶々だったら凄い運命だよね~(*≧∀≦*)CM前に誠凛と出て居たからCM明けは誠凛メンバー。火神大我が体育館へ来て「あ?先輩達は?」そしたら「今日は木吉先輩の見送りの日だろ。3年は皆見送りに行ったぞ」と言われて火神大我は「今日だったのか」って送別会もしたらしいのに忘れちゃう火神大我、多分バスケ莫迦なんだね☆黒子テツヤも荻原くんと話をして居るし。ちょっと黒子テツヤ、木吉鉄平はお兄ちゃんじゃ無かったの!?(笑)木吉鉄平も見送りはしなくて良いと言ったら本当に1年生は見送りに来ないとか言って居るし。あ、本当だ!日向順平が今生の別れみたいな感じがする(^^)こうやってアメリカへ行ったんだ木吉鉄平。あとは海常、秀徳、陽泉、洛山のそれぞれの風景を写してまた誠凛へ。日向順平達が戻って来てバスケの練習を始める。だけど黒子テツヤの姿が無い。日向順平は火神大我に黒子テツヤを連れて来る様に言われロッカーへ。ロッカールームには黒子テツヤの姿は無くて、後ろから声を掛けられて吃驚する火神大我。そして黒子テツヤのロッカーには誕生日の時に撮影した写真が写し出されて、誠凛高校の体育館と空が写し出されて、日向順平の掛け声と黒子テツヤ達の声が聴こえて来てエンデングに入りました。


長いようで短い『黒子のバスケ』でした。終わってしまうのが本当に残念です(つд;*)
まだまだ観て居たかったんですけど赤司征十郎には早く本来の自分に戻って欲しかったし誠凛が勝つ所を観たかったんで仕方無い事だと思って居ます。
余りにも悲しかったのでオープニング(途中だけど)とエンデングをビデオ撮影しました。音声は低いんだけど所々私の突っ込みが入って居てちょっとお観せ出来ません(^^;)私の声を知って居る方にはお観せ出来ますが此の場では無理ですな~。エンデングは絵柄が変わりました。そしてエンドカードもSee you!に変わってそれぞれの風景の写真、この指は誰のでしょうか?もしかして藤巻忠俊先生?


3年間、有り難う御座いました!!!お疲れ様でした!!!





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise