Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 7月1日

7月1日

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日やっと定時上がりが出来たので『銀魂゜』第278話「母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干つぶれている」をワンセグで観られました。あ、本日からオープニングとエンデングが変わりましたね!オープニングは最初お祭りみたいな楽しい映像だな~と思って居たらシリーズものの映像が代わる代わる出て来て死神篇、陸奥篇、魂入れ替わり篇、あと何だったかな?将軍暗殺篇とかさらば真選組篇とか無かったけど今あの話を観るのは辛い…。ワンセグで観て居るから歌はイマイチ分からなかったんだけど格好良い映像でした。エンデングの話は此のお弁当篇が終わってからジックリ話したいと思います。
最初は「母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干つぶれている」って神楽ちゃんが朝食に卵かけご飯しか出さない話かと思って居たんですけど寺子屋から始まったので「嗚呼、晴太の弁当の方の話か」とちょっとガッカリ(おいおい)
男性キャラは晴太といずみちゃんのお兄ちゃんとモブの男子キャラと寺子屋の先生ぐらい、あれ?寺子屋の先生って男性キャラでしたっけ?覚えて無いや。確かに食べ盛りかも知れないんだけどお弁当がお重って!?あの量を食べられる人って神楽ちゃんか神威ぐらいじゃ無い?でも量が多いだけで食べられる味らしい。月詠は可愛らしくキャラ弁。わあ、忍者のクナイみたいだ!と思ったら本物のクナイですた(^^)猿飛あやめが其んなお弁当危なくて食べられないって!確かに。今度は猿飛あやめがお弁当を。お弁当を開けてみたら………日の丸弁当?まだ日の丸弁当の方が良かった!オカズの所にメモが!!「オカズは冷蔵庫にあります。電子レンジで温めてね~(略)」冷蔵庫?電子レンジ?どうやって?なんか酷いお弁当だよね!そしたら柳生九兵衛が此んなお弁当開け辛いって!確かに。今度は柳生九兵衛のお弁当、いや最早お弁当じゃ無いよね!なんか晴太が補食されちゃいそうな生き物が居るんですけど?補食レベルって?まるでトリコみたいだ!!!え、あの生き物がお弁当?晴太タヒんじゃうわ!!!柳生九兵衛もなんか酷い。神楽ちゃんがあの生き物を食べてお弁当と言ったらサンドイッチだと言って、だけどサンドイッチなんて無かった。「サンドイッチは私のお腹の中アル。PSサンドイッチはもう少しマヨネーズを入れた方が美味しいアル」って晴太のお弁当じゃ無かったの?何でサンドイッチと言ったの?志村妙はお弁当を作ったんだっけ?最後には作って居たのは知って居るんだけど皆みたいにお弁当開けたのかな?ちょっと覚えて無いや。あ、エンデングは定春がメインだ!!!可愛い!!!


来週は死神篇、あの死神の女性は誰が遣るんだろう?誰が声を遣るんだろう?女性声優さんだよね?
まさか折笠……いやいや、柳生九兵衛が居るから無理か(*´∀`)
どうでも良いんだけど魂入れ替わり篇は銀さんと土方十四郎の声はどうなるの?銀さんは銀さんだよね?土方十四郎は土方十四郎だよね?それじゃ銀さんは今までと違う銀さんになるの?土方十四郎は今までと違う土方十四郎になるの?観てみたいな~魂入れ替わり篇!!!




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise