Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 7月10日

7月10日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
会社の工場に移転してから事務所では聴く事が無かったラジオ局のリクエスト曲をよく耳にします。ラジオ局のDJのトークよりリクエスト曲の方が耳に入る上、品物作りには好都合。と言うのもトークだとジックリ聴きたいので手が止まる可能性は高いからです。リクエスト曲の方が聞き流せるから好きです。まるで絵を描いて居る心境と一緒です。曲を聴きながら絵を描く方が早く出来上がります。それは仕事も一緒。そしてラジオ局のリクエスト曲を聴いて居る内に何曲か自分の知らないけど好きな曲が流れる事も有ります。あ、この曲!好きだな~と思う曲が有ります。そう言って何曲かアルバムCDを久し振りに購入したりしました。
今回も1曲好きな曲が有ります(ノ´∀`*)
SuchmosのYMMと言う曲です。初めはSuchmosってグループ名だけど外国人バンドかな?と思ってYouTubeで調べたらメチャクチャ日本人面で紛うこと無き日本人バンドでした(笑)平井堅さんみたいに外国人?日本人?と言う人が居れば其う思っても良かったんですけどYouTubeを観る限り外国人?だと思う人は誰1人居ませんでした(^^)ま、Suchmosがどんなバンドでも構わない。TMMと言う曲は良いと思います。聴いた時は昔に聴いた様な懐かしい感じがした曲で、でも何かの漫画に合って居る様な気がするんです。だからSuchmosのアルバムCDが欲しくなりました。あ、因みに初めは久保田利伸さんの唄だと思って居ました←


7月下旬頃にSuchmosのYMMの曲が入ったアルバムCDを購入します(^o^)/


結局、池袋へは行かなかったけど曇天に笑うの原画展へ行くからまぁ良いかと言う感じになりました。
8月下旬頃に池袋へ行きまーす!!!






#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise