Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


7月15日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
大分前からなんですけど梱包・検査担当の男性従業員I数さんが「世阿弥さん、棟方志功展へ行こうよ!」と誘われて居るんだけど棟方志功展って青森県で開催して居るんだよね?どう遣って?然も男性従業員I数さんと一緒に棟方志功展へ行ってどうするの?もしかして泊まり掛け?なんか不倫カップルだと間違われないか?青森県か、青森県へ行くぐらいなら北海道へ行ってみたい。土方歳三のお墓を見てみたい。確か分骨して居るんだよね?あと長野県!皆神山へ行ってみたい。そりゃあ棟方志功展へ行くのも悪くないんだけど私と一緒だと不倫旅行になると思うよ?(泣笑)私は構わないんだけど男性従業員I数さんは奥さんも娘さんも息子さんもお孫さんも居るのに?私なんかと棟方志功展へ行ったら不倫旅行ですよ!もっと近場の展示会にしましょうよ!!!あと映画の話をして居て最近お孫さんと映画を観に行ったらしいです。へぇ~映画?私も映画を観に行ったんだけどまさか『ハイキュー!!』と答えられず「う~ん、何でしょうね…」と言ったらイマイチの映画を観たと思われたみたい。それで男性従業員I数さんとお孫さんが観た映画は『仮面ライダー』だったらしいんだけど凄く詰まらなかったらしく2時間寝て居たと言って居た(^^)今の『仮面ライダー』って詰まらなさそうだよね~だってライダーなのに車なんでしょう?そう言えば電車とか果物とか、もう仮面ライダーと離れた物が出て来て仕舞いにはライダー同士が戦ったりするんでしょう?仲が悪いんだね~仮面ライダーって!と言うか何で仮面ライダーの話に?私も映画を観た話もしたんだけど次回予告で実写版バクマン。とか実写版進撃の巨人とか劇場版進撃の巨人とかの話したら実写版進撃の巨人に男性従業員I数さんが食らい付いたんで「もしかして実写版進撃の巨人を観るのかな?」と思ったら「あの作品は人間の構図を根本的に壊して居るから好きじゃ無い」との事。「世阿弥さんは興味あるの?」と言われ「だって気になるじゃ無いですか?あの巨人、人間ばかり食べて居るけど飲み物はどうして居るのかな?とかウ○チはどうして出さないのか?とか」そうなんです!変な所が気になって肝心な物語はそっちの気になるんです。
本当に飲み物とかウ○チとかどうなってんの?あれだけ食べたら普通そうなるでしょう←
男性従業員I数さんは「世阿弥さんが気になるのってソッチ?」と笑って居たんだけど本当に実写版進撃の巨人は観ないと言って居ました。観るとしたら『妖怪ウォッチ』と『映画ひつじのショーン』だって!え、『映画ひつじのショーン』?一瞬、何の映画?と思ったけど話を聴いたら知って居て、嗚呼あの映画ね!と言う話に。粘土で作られた羊が動く無声映画。へぇ~アレって映画になるんだ!?知らなかった。私が観る映画は『妖怪ウォッチ』と変わらない(^^)ま、子供向けと言えば子供向けだけど『ハイキュー!!』です。ま、此方の話もしませんけどね。まさかアニメ映画を観に行って居ると思って居ないだろうけど(苦笑)あ、『映画ひつじのショーン』は多分DVDを買うと思うから貸して下さると言う話です。母上と一緒に観られるね!!!『映画ひつじのショーン』楽しみです、わくわく。


7月17日のホムペ5周年記念の絵はたった1枚になりそうです。と言うのも未だたった1枚の絵さえ完成して居なくて呑気に『銀魂゜』の第280話「鬼か人か」を観ちゃって気付いたら『刑事7人』を観て居て、さぁ寝ましょと言う時間になって居ました(^^)
最近、早寝の習慣が出来て来たのか23時には就寝して居ます!!!
今までは2時とか3時とかに就寝して居ましたが3時間とか4時間とか長く寝て居られると朝もちょっと違いますね!眠いとか無い全く眠いとか無い。体の疲れも取れます!睡眠って大事だ!本日も早く寝ようと思ったらホムペ5周年記念の絵が完成して居ない事に気付きました。仕方が無いので明日会社退勤後に頑張ってホムペ5周年記念の絵を完成させます。頑張るぞー!!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise