Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


8月1日

thread
今日はの時間なのか今晩はの時間なのか分からないんですけど皆様お久し振りです今晩は。
母上の病名は本日解明したので日記更新する事にしました。ご心配を掛けましてすみませんでした。本来は月曜日に点滴したので安心、あと血液検査をした結果が金曜日(7月31日)に分かると思ったら某大学病院の検査を紹介されて、なんか掛かり付けの病院の医者の話だと甲状腺のホルモンが異常な数値で汾出して居ると言われたらしくスマホで調べたら自棄に長い甲状腺のホルモン汾出の病名が書いて有って母上の病状に似て居るかな?と思ってホッとしました。悪い病気じゃ無さそうだし入院する事は無さそう。
不安感は有るんだけど本日某大学病院へ行って再検査をすればもっと病名が分かると思って母上の後を付いて行きました(^^)
久し振りの某大学病院!母上が入院した以来なので久し振りの某大学病院!8時半に某大学病院の総合窓口に辿り着いたけど約1時間待たされて遣っと母上の病気の窓口へ案内される。それから1時間待たされて診察。そして血液検査、尿検査、心電図、超音波検査をして12時頃だったかな?あと2時間ぐらい待てば再診察と思ったら中々呼ばれない。音を上げたのは母上だった……痺れが切らして母上の病気の窓口の受け付けに「まだですか?もう疲れたから帰りたい」と訴えて、言ったのが良かったのか20分ぐらいして呼ばれた。たった血液検査、尿検査、心電図、超音波検査をした結果待つだけなのに何で此んなに時間が掛かる訳?本当に疲れたわ某大学病院(苦笑)


12時だったから某大学病院の売店で購入↓



いや、お菓子は昼食じゃ無くて母上がパンを購入してパンを一緒に食べましたよ(笑)
それでも未だ未だ呼ばれず、もしかしたら此のまま某大学病院に泊まり込みか?と思ったぐらいです。


暇だから血圧測ったりして居ました↓



うーん、普通だな……(;・ω・)
それでも呼ばれない。母上が窓口へ行って「まだですか?もう疲れたから帰りたい」と言って椅子に寝転がりました。そりゃあ其うだよ!7時半に起床して8時半には某大学病院に辿り着いてからずっと某大学病院へ居たからそりゃあ疲れる筈だよ!8時半から14時半も居たら嫌になるって!!!
10分待って下さいと言われたけど20分ぐらい待って再診察。


私も検査結果を知って良いのかな?と思ったけど母上が一緒に来てと言うから再検査の結果を聴きに行きました。
母上の病名はバセドウ病と言う事です。
バセドウ病って何だろう?と思ったら歌手の絢香さんが患った病気です。矢張り甲状腺のホルモンが異常な数値で汾出して居る病気で、謂わば運動して居る状態と同じ。脳が頑張り過ぎて居る状態なんだって。治る方法は無いんだけど抑える事は出来るんだって。でも血液検査の結果でちょっと分からないのが白血球の数値、もしかしたらバセドウ病の所為なのかも知れないんだけど8月22日にまた来て下さいと言われました。


夏風邪でも夏バテでも熱中症でも無かった……バセドウ病でした゜゜(´O`)°゜




あと7月25日に田上マコトさんから頂きました!!!



有り難う御座いました!!!本当に有り難う御座いました!!!
最近、新人郵便局員になったのか郵便物が遅く届きます←
素敵な頂き物、有り難う御座いました!!!本当に有り難う御座いました!!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise