Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


8月12日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日から会社の夏期休暇に入ったので夜更かしするぞ!絵描き捲るぞ!と思って居たんですけどね普段は全く絵を描かない人間だからどうやって絵を描くのか忘れてしまい取り敢えず着色未完成の志村新八の絵を仕上げようとした矢先に母上と川崎へ行く事となり家の燃える五味出しへ出た後に川崎へ向かいました。空いて居る時間とか開店前とか狙ったのに結構早く開店を待つ方々が居るんだな~と思いました。多分春コミとか冬コミとか此んな感じで並んで入場するんだろうな。理解できないんだけど?(おい)相変わらず人混みが多いと頭痛になったり気持ち悪くなったりするから余り人混みが多い所へは好き好んで行きません。川崎大師の初詣さえ人混み酔いして嫌になったんですから!並んで入場するのって好きじゃ無い。はっきり言って苛々する。性格上問題有り人間ですから!
さて母上の買い物目的はマイボトルなんですけど500L入らなくて良いと言うから探したんだけど中々、母上の気に入るマイボトルは見付からない(# ̄З ̄)
マイボトルは350Lぐらいで私のマイボトルみたいに蓋がコップで飲める事。直接口に着けて飲みたくないと言うし聴いた事が無いメーカーは嫌だと言う。うーん、限られて来るぞ!そんなマイボトル!と思いながら探して探して探し捲りました。やっと3件目で母上が気に入るマイボトルを見付ける事が出来ました!ちょっと色が嫌だと言って居ましたけどもう此れ以上、探しても母上の気に入るマイボトルが見付かるとは思えないので3件目で見付けたマイボトルを購入して居ました。最近レシートが見えないと言うから読み上げたら「あら、消費税とらなかったわ~」と。あ、そうですか。冷たい娘(笑)本当に母上の前だとテンションが低いので知り合いや知人は私を見付けても声を掛けないと言う方々は多いです。ま、自己紹介しても母上は名前を忘れるので最悪です(^^)母上とは出逢わないと良いかも知れない。下手したら変な名前を付けられて終わると思うので、と言うか高校時代の友人から固定電話に入った時、思い切り名前を間違えて居て私は知らない相手だと電話に出ないと言う性格だったので友人から電話をマトモに出た事は有りません。友人も中々出ない私と電話口から聴こえる「誰だか分からない相手から電話なんて出られる訳無いだろ!?誰なんだよ!?○○○って!!」を聴いて複雑な想いをしたのに違いない。母上なんて一生、名前をマトモに覚えなければ良いんだ!!!孫が産まれたって名前を間違えて覚えて居れば良いんだ!!!どうせ私の名前すら知らないんだろう?(おいおい)たまに誰それ?と言う名前が出て来るけど其れは私かな?←


本日、いや8月14日にペルセウス座流星群が肉眼で見られるらしいです。流星群と聴くと中学時代を思い出しますね!確か何かの流星群が見られると言う事なので中学校に集まって同級生達と流星群を見た事が有ります。中学校に初めて設置した大型望遠鏡で土星の輪を見たりして、だけど流星群を見た事すら覚えて居ない。余りにも夜中だったんで眠さが勝って居ました(泣笑)
同級生の友人宅へ行ったりして居ましたけど母上が心配すると言う事で友人の父親に家まで送って貰いました。今となっちゃ良い思い出です。
余りにも眠かったんだけど、どんな流星群を見たのか忘れたけど夏の流星群を見るのって良い思い出作りだと思います。それこそ星よ流れるな、ですね!それこそ聖闘士星矢、ですね!本当に良い思い出でした。ペルセウス座流星群か、ちょっと無理だな。そんな夜中まで起きて居られない(苦笑)………婆になった筈だわ。




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise