Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


8月26日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
donさんの誕生日お祝いに相応しい今回の『銀魂゜』でした。たくさん志村新八が出て来ました、いや志村新八だけじゃ無くて万事屋メンバーフル出場でした。万事屋メンバープラスそよ姫、万事屋メンバープラス晴太、どちらも志村新八の活躍が欠かせないと言っても過言じゃ無いぐらいでした。嗚呼、donさんに観せたかった!!!素敵な誕生日プレゼントとなったのに呪わしい我が家!!!ワンセグでしか観られない環境……嗚呼、なんて呪わしい我が家!!!そう言えば今朝の夢が進撃の巨人だったんです。でも私は巨人じゃ無くて(笑)巨人を倒す方の人間だったんだけど何故か我が町で何故か巨人が街中にウヨウヨ居て人間を食べて居て私はミカサに来るよう呼ばれて母上に「家から出ちゃ駄目だよ!巨人に見付かって食べられちゃうから!」いやいや逆に見付かるんじゃ無い?母上は「大丈夫よ~!チャイム鳴らしても出ないから!」いやいや巨人が家のチャイム鳴らす?わざわざチャイム鳴らしてどうするの?屋根を壊せば一発でご対面じゃ無い?私は「出掛けるから本当に誰が来ても出ちゃ駄目だよ!?」私も矛盾して居るな~。外でバクバク巨人が人間を食べて居るのに(^^)それで飛んで行くのかな?と思ったら階段から転げ落ちて。え、私は此れで巨人を倒せるの?と思っちゃいました。本当に見事に階段から転げ落ちたんだよ!!!階段から転げ落ちた時点でタヒんだんじゃ無いの?と思ったんだけどミカサが「大丈夫?それも演技?」そんな訳有るか!?素だよ素!!階段から転げ落ちても巨人を倒しに行くってどんな世界?
私が辿り着いた所は東京タワー周辺、2km先には巨人になったエレンが巨人と戦って居てミカサが「エレンが貴女にも手伝って欲しいって」無理じゃね?階段から転げ落ちる様な人間じゃ!?
ミカサが「取り敢えずエレンの所へ行って」と言うんだけど私はどうやってエレンの所へ行けと言うねん?立体機動装置も戦闘装備も何も無いんだけど?もしかして私超サイヤ人になれるの?まさかのまさかで超サイヤ人?一応ふんっと言って力んでみた。超サイヤ人所か超人にもなれなかった。出たのは屁だけ、汚ない話なんだけど屁だけ。矢張り巨人と戦うのって無理じゃね?donさんの誕生日に私の命日?夢の中だけど死にたくねえ!!!こんな死に方いやだ!!!屁こいて死にたくねえ!!!私はコラさんじゃねぇ!!!


「Room!!!」


あのー、なんか違うアニメキャラの声が聴こえて来たんだけど?もしかしてローさん?と思って居たら本当にローさんで「お前、何で此んな所に居る?○○○の所へ行くぞ!」え、いやいや訊きたいのは私の方!何で進撃の巨人にローさんが居るの?ローさん「だから○○○がお前を探して居る。ワープするぞ!」いやいや、待てよ!この世界で合って居るって、だって母上が此の世界に居るもん!巨人なんて現実には居ないけどね(^^)ローさんは「お前を連れて行かないと世界を救えないんだよ!」いやいや、私は何も出来ないんですけど?超サイヤ人になれるのかな?と思って力んだら屁こいて終わったんだよ?無理じゃね?エレンが居れば此の世界は救えると思うけど此の世界が私の世界だよ。
その前にローさん?「donさん、誕生日お目出度う」と言ってくれませんか?←
ローさんは「何で其んな事おれが?」と言って言ってくれなきゃ行かないよ?ローさん「だから何で俺が其んな事を…」言ってくれないと行かないもん!困ったローさんは渋々、いや待って!これに言って!これに言って!私のスマホの録音に。


ロー「donさん、誕生日お目出度う…!」


あ、良いねぇ!良いねぇ!久々に善い声を聴いた!!これでdonさんへ誕生日プレゼントはOK。
ローさん&ミカサ「いい加減にしろ!」え、何?私は巨人もローさんの世界も無理だよ?何の力も無いよ!!!
だけどミカサは立体機動装置を使えば体が覚えて居ると言って取り敢えずエレンの所へ連れて行こうとする。だがローさんが付いて来るから巨人に食べられないか心配になっちゃう。ミカサは「大丈夫だ!ヤツは兵長に似て居る」それって声だけでしょ!?中身は全く違うんですけど?悪魔の実の能力者だけど。


確か巨人って後頭部の項が弱点だったっけ?


何とかミカサとローさんとで巨人を倒しながらエレンの所へ辿り着いた。意外と私って強いんだ!←
エレンはボロボロになって居て可哀想…(ノ_<。)
私がエレンに駆け寄って声を掛けようとした時、取り零して居た巨人が居て私は巨人に食べられた!!!おいおい、私って強いんじゃ無いのかよ?最強じゃ無いのかよ?エレンもミカサもローさんも悲鳴を上げて居て。私タヒんだなタヒんだなと思って居たら私はなんと巨人になりました。エレンと同じ巨人になりました。はああ?何で私が巨人?超サイヤ人じゃ無かったのかよ?私超サイヤ人が良い!!巨人だなんて嫌だ!!第一、先程スマホにローさんボイスの誕生日メッセージはどうなったの?よくよく見たら踏み潰して居ました゜゜(´O`)°゜うぎゃあああ、donさんの誕生日プレゼントーーーーー!!!


怒った私は近寄って来た巨人達の1体を殴り付けてエレンと他の巨人達に紙とペンを渡し絵を描けと命令。
この時点で此の世界は変だ!巨人達に紙とペンって?何故、絵を描く様に命令?
私の形相にビビった巨人達とエレンは黙って紙に絵を描き始めました。ミカサとローさんはキョトンとして居ました。ま、キョトンとするわな!巨人達とエレンに絵を描く様に命令するなんて普通は考えない!巨人達を倒そうとするのが絵を描けと命令だなんて普通じゃ無い!だけど私のお蔭で巨人達は人間を食べなくなって絵を描き続けて1枚の絵を描いたらタヒぬ運命となりました。平和になった。良かった良かった良かった。めでたしめでたし。ローさんが「めでたしめでたしじゃねぇよ!此方の世界は未だ平和になって居ない!」そう言って何処かへ連れて行かれた。


此処で目が覚めました(*^▽^*)
何この夢?donさんの誕生日に何ちゅー夢を見たんだ私?←
ローさんボイスの「誕生日お目出度う」は是非とも持ち帰りたかった!!!一応スマホを確認したけど入って居ませんでした。残念でした。本当に残念でした。




来週の『銀魂゜』は魂入れ替わり篇で大変楽しみです。本当に楽しみです。
銀さんと土方十四郎の声はどうするのかな?
銀さんは銀さんで土方十四郎は土方十四郎で行くとしたら初めて銀さんを好きになると思うけど多分、銀さんが土方十四郎で土方十四郎が銀さんだったら嫌いになると思う(笑)




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise