Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


8月28日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
矢張り明日は池袋サンシャインシティー開催中の曇天に笑う 原画展へ行かない事に決めました。母上に池袋行きを訊ねたら池袋へ行く体力が無いとの言う事なので池袋へは行かないと言われて逆に川崎大師なら行きたいと言われ私1人で曇天に笑う 原画展へ行っても良いかな?とも考えたんですけど本日の夢見が悪かった事も有って1人での曇天に笑う 原画展は中止しました。日曜月曜も開催して居ますがどちらにも行きません。母上の病気発覚前に前売券を購入したけど見に行くかどうか決め兼ねて居たので1枚しか購入して居ないし丁度良かったのかも知れません。絵を見て学ぶ事は多いとは思ったんだけど私は美学生じゃ無いので諦め付く……かな?(笑)本当は生原稿とかイラストとかを見て描き方や着色の仕方を此の目で確かめたかったんですけど仕方が無いですよね!母上の方が大事だ!私にとっては大事な母上だ!
いやいや本日の一番くじ ワンピース ピクチャークリップコレクション~サンジのおやつ~を開催中のFamilyMart男性店員には参りました←
ま、FamilyMartに入ってから可笑しいな~とは思って居ましたが、と言うかFamilyMartに入って直ぐおでん選びをして居る見知らぬ年配の女性に引っ付いておでんの取り方を教えて居て、まぁ年配の女性がおでんをコンビニで購入した事が無いらしいから仕方が無いと言えば仕方が無いんですけど此のFamilyMart男性店員も可笑しいし年配の女性も可笑しいと思って、でも普通に買い物して居る人も居るから大丈夫だと思って一番くじ ワンピース ピクチャークリップコレクション~サンジのおやつ~のパッケージが在るかな?と思って覗いたら在ったので遣る事にしました。私の前に見知らぬサラリーマン風の男性が会計して居ましたけど其の時も可笑しかったんです。可笑しいと言うか変と言った方が合って居るかも知れない。サラリーマン風の男性は領収書が欲しいと言って居たのに領収書の遣り方は分からなかったみたいで滅茶苦茶レジのボタンを押して居たんですけど矢張り領収書は出なかったみたいで手書き。今時、手書きの領収書って有るの!?あの手書きの領収書、会社で認められるの?経費で落ちるの?然もサラリーマン風の男性は「上様でお願いします」と言って居るのに「はい!上野様ですね!」って。いやいや上野様って誰よ?上様でしょ!!領収書の宛名は普通、上様です。それとも上野様に経費落として貰うの?サラリーマン風の男性も「違います。上様です」って訂正して居ました(^^)一生懸命、仕事をして居るのは分かるんだけど作業が可笑しいと苛立ちます。余りにも作業が空回りして居ると苛立ちます。一生懸命と言っても限界が有ります。


あ、池袋へは土曜日も日曜日も行きませんが9月4日へ行きたいと思って居ます。その方が池袋へ行き易いし其れに曇天に笑う 原画展は開催終了しちゃって居るけどK-BOOKSとアニメイトへ寄った方が楽しいし萌えチャージ出来るし其れと食事の心配をしなくて良いから9月4日に行って来ます。
但し強行軍の池袋小旅行だけどね←
会社を17時15分に出て池袋を19時に出ないといけないから本当に強行軍の小旅行です。帰宅して萌えチャージした勝利品を記事更新しないといけないし本当に本当、強行軍の小旅行です(^^)多分バタンきゅーだなバタンきゅー。だけど来週は楽しみです。春コミから購入できなかった薄い本達を購入して薄い本達を読む事が出来て今からウキウキモードです(笑)夜眠れるかしら?



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise