Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


9月1日

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
夕薙大和(魔人)の誕生日お祝いの絵が間に合わなかったので過去絵と言うか九龍の9周年記念絵を投下してみました。本当は描く積もりで白紙やらコピックやらを日曜日用意したのに9月5日誕生日の伊達政宗様の絵を完成させてしまったのが夕薙大和の誕生日お祝いの絵描けなかった要因だと思います。頭の片隅では過去絵を投下すれば良いと横切った事がいけなかったんだろうね~その事に甘えて結局、夕薙大和の誕生日お祝いの絵を描かなかったのは過去絵が有ると言う安心感と自分への甘え……うむ、9月は其んな事しないよう絵を描きたいと思って居ます。夕薙大和は許してちょ。
矢張り同じ漫画なりアニメなりゲームなり好きだと言う御方とは話し易いと言うのか共感を得ると言うのかワザワザ説明しなくて良いと言うのか省けると言うのか漫画やアニメやゲームのタイトルだけで「知って居る!知って居る!」と言って話すのと「知らないけど話をしてみて」と言って話すのじゃ「知って居る!知って居る!」と言って話す御方の方が話し易いでしょう?共感を得るでしょう?説明しなくても話せるのって嬉しいでしょう?違うんですか?それに普通、自分と友達になる御方って何かしら共通点やら共感を得る事が無かったら友達になりたい友達になるって思わないでしょう。友達になるのって無理強いじゃ無いもの。この御方と話をして楽しいな~とか共感を得る部分が有って嬉しいな~とか同じ漫画、アニメ、ゲームの話が出来て嬉しいな~とか思うのが友達なんじゃ無いんですか?然も此のバーチャル世界で友達になるのって何の共通点も無い共感も得ない御方と友達になれるほど甘い世界じゃ無いんですよ?ホムペのトップページを読んで下さいと言われて終わりますよ普通は。日記だけ読んで「友達になりたい」「友達になる」と言われても「はあ?勝手にすれば?」と思ってしまいます。日記だけじゃ其のホムペの管理人がどんな世界の住人か分からないのに?ホムペのトップページか必読(初めて)を読んでから「友達になりたい」「友達になる」と言って下さい。コメントし合えばホムペの管理人は変わると思っちゃ駄目ですよ?ホムペを創設するぐらいなんだから何かしらの熱が有るんです。その熱を認めてこそ友達になれると思うんです。質問は其の漫画なりアニメなりゲームなりじゃ無くて内容の事でどう思う?みたいな質問ならOKだし漫画なりアニメなりゲームなりのキャラが好きと言う話ならOKだと思います。絵描きの管理人なら絵を褒めるまでならOKだと思います。それ以外、管理人のホムペには無い内容や管理人の知らない話は管理人の負担を増やす原因になります。答えたくない質問に蓋をする管理人だって少なからず居ます。つまり黙りです。それを良い事に好き勝手に妄想を膨らますのは止めて頂きたい。私だって生きて居る人間です。感情が無い訳じゃ有りません。


何度、話をしても分からない御方が居ると思うと溜め息が出ます。


そう言えば会社の男性従業員I数さんがまた漫画家の話をして来てウンザリです。私の描いたクラピカに才能が有ると思っての発言でしょうけどあのぐらいの絵で漫画家になれるほど世の中、甘いものじゃ有りません。私だって其のぐらい分かって居ます。漫画家を目指そうとした時も有りましたけど私の描く漫画の内容って某映画の内容だし、あとは人間か此れ?と言う内容の漫画だし持続しないしイラストだけの漫画家って知らないし絶対漫画家にはなれないと言って居るのに男性従業員I数さんは漫画家を薦めます。
漫画家になったら皆守の甲ちゃんばかり登場する漫画家になりそうですよ私←
私には絶対才能は無いって!私に才能が有るなら私より遥かに絵が巧い方々が漫画家になって居るって!私より遥かに絵が巧い方々は沢山居るって!そういや漫画家でも女性漫画家で息の長い作品を描いて居る御方って居ないな~。あ、私が知らないだけかも知れないんですけど息の長い作品を描いて居る女性漫画家って居ない様な?尾田栄一郎先生みたいな!岸本斉史先生みたいな!久保帯人先生みたいな!空知英秋先生みたいな!謂わば10年単位で描いて居る女性漫画家って居ない様な気がする…。もしかして居るのかな?もし居たらすみません!!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise