Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 11月18日

11月18日

thread









今晩はの時間で御座います今晩は。
此方の写真は『くりぃむクイズ ミラクル9』で出題される二字熟語クイズなんだけど此の兎が可愛くて可愛くて可愛くていつか撮影したいな~と思って本日撮影してみました。だるま落としなので此の兎がトンカチでだるまを落とすんだけど最初はニコニコして居る兎たん可愛いんだがだるまを落とす時の兎たん其のニコニコ顔は何処に行った?と言う顔になって、と言うか頑張って居る兎たんも可愛いんだけど(*^v^*)
頑張って居ると言うよりか悪い事を考えて居ると言う様な感じの兎たん←
でも何だか癒される。兎たんのニコニコ顔、癒される。本当に癒される。私って子供が好きそうな絵柄って大好きなんですよ!子供達より私の方が好きだもん兎たん!!!私の方がもっともっともっと好きだもん兎たん!!!嗚呼、癒されるな~癒されるな~癒されるな~ってクイズを観て居ない(笑)あとからクイズを観て答えて居ます。でも矢張り兎たんを観てしまいクイズ其方退け。ま、そんなものです私は(^^)


そして問題です。完成する二字熟語は?


人 + 日 + 毎 + 一 + 日=○○


私が小中学校の問題に提出しました。
答えられる御方は頭が柔らかいと思います。
因みにちゃんと二字熟語になります。答えて下さると嬉しいです。


あと本日、会社の昼食時間に男性従業員Mさんから又しても声を掛けられて何の話だろう?と思ったら「送別会の値段が3500円になった」と。理由は12月だと忘年会シーズンなので値上がりすると言う事と、男性従業員Mさんの見落とし。11月までが3000円で12月からは3500円になると言う事らしい。ま、そりゃあ其うでしょうね!
「3500円で良いよね!?」と訊かれたんだけどまさか未だ予約して居ないとか?←
一応3500円で予約したんだけど皆に知らせないと思ったらしい。ビビった!!!未だ予約して居ないのかと思った!!!え、でも3500円って飲み物別料金?と言ったら飲み物入れて3500円だと言われました。男性従業員I数さんの分と端数は男性従業員Mさんが払うらしい。男性は4000円分らしいんだけど良いのかな?端数も良いのでかな?ま、男性従業員Mさんが其う言うんだから良いんでしょう。私は其れと別に男性従業員I数さんにお別れの品物を渡そうと思って居ます。


矢張り寂しいな~男性従業員I数さんが居なくなるのは……(´;ω;`)




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise