Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 11月21日

11月21日

thread





今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は実に付いて居ない日でした、と言うのもいつも通り会社出勤の仕度を整えて朝食の菓子パンを食べて居た時の事です。そんなに固い菓子パンを食べて居た訳じゃ無いのに詰めて居た歯がポロッと取れました。これで火曜日まで放って置いたら痛くなるし歯が痛くなりながら3日間過ごすのは嫌だと思い8時半に会社へ電話をしました。副社長が出て遅刻する旨を伝えて電話を切りました。掛かり付けの歯科院は9時からなので8時50分に家を出て8時55分に掛かり付けの歯科院へ辿り着きましたけど何か様子が可笑しいんです。待ち合い室に患者さんも居なければ治療室から歯を削る音もしなかったので、そしたら受け付けに居た女性が「本日、先生は学会の為お休みです」と言われて愕然としました。え、学会?選りに選って学会?
結局、帰宅して母上と相談。違う歯科院へ行く事にしました。
違う歯科院と言っても家から5分以内で着く場所。もし運が良ければ治療して貰えて会社へ行けるかも知れないと思って受け付けへ。受け付けに居た女性が「初診ですか?此処は電話予約制なので今からだと12時半になります」……え、12時半?上手く治療して貰っても会社へは14時か15時になってしまう。たった2時間か3時間しか働けないなら会社休んだ方が良いのでは?と思って又しても帰宅。母上と相談。母上はもう笑いが止まりませんでした。私だって笑いが止まらないよ!


掛かり付けの歯科院→帰宅

帰宅→違う歯科院

違う歯科院→帰宅


この違う歯科院は予約制の為、予約して帰宅しましたが。もう会社出勤は諦めて会社休もうと思い9時半に会社へ電話をして前社長の次男が出ました。内容を伝えて居たら笑って居ました。そりゃあ笑いたくもなるわな!私だって笑いが止まりませんよ。
ある意味、三連休になりましたけど嬉しく有りません←
11時に近所を歩いて昼食を取り12時25分に違う歯科院へ向かいました。流石、予約制!!患者さんは会計待ちで次の予約をして居ました。直ぐ呼ばれました。ま、予約制だから待たされる事は無いわな!若そうな男性歯科医でした。色々な質問をして歯を見て貰いましたが治療はしませんでした。確かに詰めて居た歯がポロッと取れたのは分かったみたいなんですけど、まぁ歯の治療は歯科院に寄って違うと言う事は分かるんですが出来れば治療して欲しかった。掛かり付けの歯科院で治療した方が良いと言われました。見た感じ、今すぐ歯が痛くなると言う感じじゃ無いと言われて下手に治療しちゃうと掛かり付けの歯科医に悪いと言って居たので其の言葉を信じて火曜日に行こうと思いました。結局、火曜日に行くなら会社へ行けたね!!


違う歯科院→帰宅


随分早い帰宅だったので母上が吃驚。いや歯の治療をしなかったよと伝えると矢張り笑って居ました。
そりゃあ笑いたくもなるわな!!!
本日は全く付いて居ない日でした……歯が欠けた儘、三連休を過ごす羽目になりました(´;ω;`)



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise