Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


12月2日

thread









今晩はの時間で御座います今晩は。
本日もクロネコヤマト、いやクールクロネコヤマトで荷物が届きました。今回は私の身覚えが無い荷物です。宛名を見ると間違いなく私宛て。本当に身覚えが無いので送り主は誰だろう?と思い送り主を見たらI数さんでした。え、I数さん?然もお歳暮?何これ?仕切りに住所や名前を訊いて来たのは此う言う事か…だが我が家、昨日銀座アスターの餃子を食べたので此の四川名菜に入って居ない事を祈る!と言うか本日も母上に文句を言われました(^^)
今度こそ私の所為じゃ無いよ~~~←
中身を開けたら又々吃驚!!!意外と沢山入って居た!!!陳建一さんの四川料理が家でも味わえると言う事かな?ま、陳建一さんの麻婆豆腐は好きなので嬉しいんですけど我が家、母上と2人なのに?何この量?麻婆豆腐の素、海老チリ、もち米焼売、翡翠焼売、フカヒレ、そして餃子。何これ!?もう見ただけでお腹いっぱいなんですけど?本当に吃驚!!!でも有り難う御座います!!!


昨日の事なんですけど漫画家の水木しげる先生が亡くなりましたね。93歳なんて大往生した方ですよ。漫画家って寿命が短いのに水木しげる先生は片手で漫画を描いて居たんでしょう!?然もあの細かさ!両手揃って居ても拙い絵なのに水木しげる先生って矢張り偉大だし素敵な漫画家だと思いました。
あの世に逝って先に逝かれた漫画家の先生達に自慢をして下さいませ。
ホラッ、ちゃんと寝ないから早くソチラに逝くんだよ!私みたいにちゃんと寝ないと!って先に逝かれた漫画家の先生達に自慢して下さい。もしかしたら鬼太郎達が「お父さん、迎えに来たよ!」と言って連れて逝ったのかも知れないですね!鬼太郎達なら水木しげる先生を任せられます!私達がソチラに逝ったら水木しげる先生が漫画を描いて居ると嬉しいな。


私が初めて妖怪を知ったのは水木しげる先生の漫画でした。他にも妖怪を描いた漫画家って居たのかも知れないんですけど私は水木しげる先生の妖怪しか知らないので、然もちゃんと妖怪の説明書きがして有ってまるで水木しげる先生は妖怪に出逢った事が有るみたいに!子供心に妖怪って怖いと思って居ました。
たぶん水木しげる先生は妖怪に出逢った事が有るんでしょうね!!!
偉大な漫画家が1人、亡くなりました……本当に悲しいし辛いです。水木しげる先生の漫画を読めなくなるなんて、水木しげる先生が居なくなるなんて悲し過ぎます。ご冥福をお祈りします。


そして訃報ニュースの後に不謹慎ですが面白い映像が有ったので貼り付けてみました(^▽^)
まるで今の銀魂゚将軍暗殺篇の銀さんみたいで笑えました!!!
もしかしたら本物の徳川茂茂は此んな扱いに(笑)


歩きスマホ参勤交代/Samurai Smartphone Parade

https://youtu.be/3Fm0Zirt8wI

田んぼの真ん中に置き去りされた殿様(泣笑)
橋なんて銀魂みたいでした……誰か銀魂で作ってみて!!!←


そう言やアニパロコミックスで無明童子を描いて居た漫画家って誰だったっけ?




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise