Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


12月4日

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
明日土曜日を会社休みなので12月7日は(歯科院へ行く為)残業が出来ないので何とか残業して少しは納期12月7日分の品物作りを進めたかったのに余り終わらなかったのが残念です。然も計算間違いをして居て社長に頼んだ材料が1枚不足。残業した後、社長に申し訳無さそうに1枚追加して貰いました。でも社長も不思議そうな顔をして居ました。確かに12月7日分の品物作りをして居るけど本来の納期は1週間後、決して間に合わない訳じゃ無いのに……社長、前社長の次男、男性従業員S木さん、女性事務員T丸さんにはI数さんの送別会やる事を言って居ないのでドキドキもん(^^)ま、いずれはバレると思うけどね。
ウチの会社内もギスギスして居るんだな~と思いました、誰々は嫌いとか誰々は駄目とか……聴いて居ると嫌になる←
然もI数さんの送別会なのに何で嫌な御方の悪口?嫌なのは分かるけど何もI数さんの送別会で言う事は無いと思うんだけど?その御方の嫌な所は分かるけどI数さんの送別会には関係無い気がする。然もI数さん、誰々の悪口なんて聴きたくないだろうし男性従業員Mさんは会社の話をしたくないって。そりゃあ其うだよね!!!会社から離れたんだもん。私だって会社から離れたのに会社の話をしたくない。お酒を呑まない小母パートS藤さんが仕切って誰々の悪口を言うから嫌になる。少し離れた席に座って良かった。


小母パートS藤さん、I数さんと合流。副社長は20時じゃ来れないってと言う事でI数さんの送別会を始めました。


乾杯する前に↓



所が予約は18時だったので予約はスタートしちゃって居ると言われました。
え、18時半じゃ無いの!!?
男性従業員Mさんは2、3日前に遅れる事を伝え時間変更した筈だと言ったんだけど次の予約が入って居るので無理と言う事。然も20時までだって!副社長、間に合わないじゃん!どうすんの?


もう仕方が無いから5人で乾杯しました(^^)





それで色々な料理を撮影しようと思ったら小母パートS藤さんが「何カメラ撮影して居るの?止めなさいよ!みっともない!」と言って来たので料理の撮影は此処までです。
良いじゃんね~~~滅多に無い事なのに撮影したって!!!
だから小母パートS藤さんは嫌われるんだよ。男性陣は何も言わなかったのに……あああ、嫌になる。


I数さんの送別会が20時終了間近、副社長が遣って来ました。
可哀想に残った料理を食べて飲み物無し、然もI数さんの分を支払うから一番高いのに!!!
副社長、5分ぐらい居てI数さんとお別れ(笑)私は蒲田駅までI数さんと居て「メールをするから」と言われて別れました。その足で蒲田アニメイトへ行きました。新刊コミックス1冊とアニメグッズ1個購入して帰宅。


嗚呼、疲れました……もう会社の人達と料理を食べたくない( ̄~ ̄;)



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise