Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 12月12日

12月12日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日は会社が休みになったのでお絵描き……の前に読まない要らないコミックスと『月刊銀魂』合計51冊を母上と分けてBOOK・OFF SUPER BAZAAR 国道1号多摩川大橋へ徒歩で向かいました。51冊を分けたと言っても私が41冊ですよ41冊!!母上は10冊を背負ってですよ背負って!!30分も掛かるのでBOOK・OFF SUPER BAZAAR 国道1号多摩川大橋に着いた頃はヘトヘトですよヘトヘト!!何で51冊も有るんだコミックスと『月刊銀魂』?ま、『月刊銀魂』で19冊は有るんだから51冊あっても可笑しくないよねf(^^;うーん、矢張り疲れちゃいました。鑑定して貰う前にヘトヘトってどんだけ体力スキルが無いんだ私(泣笑)番号札は22でした。鑑定には30分から40分掛かると言われ古本コーナーで時間潰し。だけど読みたい漫画は無い……そりゃあ読まない要らないコミックスと『月刊銀魂』を売りに来たんだから読みたい漫画が有る訳無い。むむむ、どうやって時間を潰そう?母上は古本に居たんだけど古洋服コーナーへ行くと言って居たので私も着いて行く事に。途中コミックスコーナーで小学生ぐらいの男子2人がコミックスが横並びになって居る所に腰掛けてコミックスを読んで居ました。アナタ達は本を読めて良いかも知れないんだけどその腰掛けて居たコミックスを買いたい人はアナタ達の体重に押し潰された本を買わなきゃいけないんだよ?私みたいに長年探して居る御方が居るかも知れないんだよ?買おうとして本を折り曲がって居たらどう思う?買いたいのに買いたくないってどう思う?注意しようかと思ったけど逆ギレされたら怖いので止めました。このBOOK・OFF、以前お客同士が揉めて階段から突き飛ばされたと言うニュースが遭ったので。だけど本好きの私は其んな行為をして居る御方、注意は出来ないけど良い目では見ません。せめて地べたに座って欲しかったです。本当に地べたに座って欲しかった。本に座るなんて考えられない。例え古本でも其の上に座るなんて考えられない。
古洋服コーナーへ行っても買いたいと言う物も無くBOOK・OFF SUPER BAZAAR 国道1号多摩川大橋へ辿り着いて30分、出入口付近をウロウロし始めちゃいました(^^)←
10分ぐらい経ったかな?やっと呼ばれて買い取りカウンターまで速攻、と言っても出入口付近が買い取りカウンターだったので其の前をウロウロして居たから早く買い取りカウンターへ辿り着きました。私の前には買い取って貰うためカウンターで受け付けをして居る御方が居て買い取りカウンターの入口に並んで待って居たんです。ま、私だけが買い取りカウンターへ来た訳じゃ無いんですけど私は一番早く買い取りカウンターへ辿り着いた訳なんですが何故か後から来た見知らぬ年配の男性が横入りして買い取りカウンターへ受け付けようとして居て、BOOK・OFFの店員に「此方のお客様(私の事)の後ろにお並び下さい。順番ですので…」と言われて居ました。所が其の見知らぬ年配の男性は「順番通りって俺は一番最初に番号を呼ばれたぞ!」と言って居て、BOOK・OFFの店員が「並んだ方の順なので……後ろに並んで下さい」と言って居ました。見知らぬ年配の男性は渋々、私の後ろに並びました。嗚呼、良かった!!もし番号札順だったら私は一番最後に呼ばれた訳だから一番最後の鑑定になる訳だから本当に番号札順じゃ無くて良かったです。コミックスと『月刊銀魂』合計51冊で2520円でした。え、何が高かったんだろう?矢張り『カガミガミ』?『ブラッククロバー』?分からないな~あとで明細書を見ますか。


昨日は土曜日曜に落書き、ペン入れしたサイタマ&ジェノス(ONE PUNCH MAN)を本日やっと着色しました。本当に1週間も掛かった絵は初めてなんですけど1週間も掛かった割りには大した事が無い絵になりましたね(苦笑)
次は違うアニメを描いてみたいのでサイタマ&ジェノスは此れ以上、良くならないと思います←
ちゃんと楽しく描きたいと思うから明日も頑張って描きたいと思います。明日は何の絵を描こうかな?たまには描き慣れた絵を描こうかな?まだ依頼原稿が完成して居ないから其の合間ですけどね色々な絵を描きたいと思って居ます。明日も頑張るぞ!!!




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise