Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


12月20日

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
金曜日土曜日とマトモにスマホを充電して居ないので『ONE PIECE』を撮影した後に電源が落ちました、え?どうやって三日月・オーガス(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)を描けば良いの?と思い其の間はJUJUさんのアルバムCDかCOLDPLAYのアルバムCDかを聴こうとダラダラしながら出して居たら区民プールの水中ウォーキングから母上が戻って来ました。ちょ、ちょっと早過ぎる!!!まだJUJUさんのアルバムCDもCOLDPLAYのアルバムCDも聴いて居ないよ!!!本当に早過ぎる!!!音楽の音の字さえ聴いて居ないのに!!!と言いつつ昼食が未だ出て来ないからJUJUさんのアルバムCDとCOLDPLAYのアルバムCDを聴いて午前中は終わりました。
この時点では三日月・オーガス(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)は描いて居ません←
昼食を取って、そろそろスマホの充電が溜まる頃だな~と思ったら母上に出鼻を挫かれました(笑)昼食だって昼食!!!14時半だと言う時間に昼食だって昼食!!!14時半って昼食時間なの!?あと30分経ったらオヤツだよオヤツ!!!こんな時間に昼食ってどんな家庭なの我が家!?そんな遅い時間に昼食を取って、さてさて絵を描くか~と思ったら今度は夕食の買い出し、本当に出鼻を挫かれました(^^)15時に夕食の買い出しに家を出て16時ちょっと過ぎに家へ戻って来ました。『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が始まるまであと50分ぐらい、何とか落書きでも!!と思って落書きしたのが上に貼り付けて居る絵です。急いで描いた割りにはバルバトスまでちゃんと描いて居て『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を観終わった後に落書きした三日月・オーガスを見て吃驚(; ゜Д゜)え、何でバルバトスを描いちゃったの?って(泣笑)


夕食後ペン入れして着色、お風呂に入って上がったら微妙に修正して撮影会。


三日月・オーガス&バルバトスの絵が完成して時計を見たら3時間も掛かって居ました(^^)何で3時間も掛かってんの私?本当は赤司征十郎の絵を描こうと思ったんですが21時になり眠さの限界…。最近、眠さの限界が21時から22時頃に有って赤司征十郎の絵を描く事は無理っぽい。いや無理っぽいじゃ無くて無理!
ま、クリスマスは赤司征十郎を描こうかな~と思って居ますけれども…←
そう言えば銀魂贔屓のブロガーの記事コメントに「あなたは薄っ平い銀魂好きで軽薄な高杉ファンなだけです」とか「あなたは本誌の漫画、アニメの映像の1部を撮影して記事にしていますけどそれは立派な著作権侵害です。犯罪です」とか「アニメは幾ら待ったってあなたの希望する映像になりません」とか色々な事をコメントして居る御方が現れました。もっとガッツンと言ってやれ!と思ったら銀魂贔屓のブロガーは単なる銀魂贔屓のブロガーじゃ有りませんでした。銀魂贔屓のブロガーは銀魂贔屓のブロガーなんですけど頭に救いようの無い大莫迦が付くぐらいの銀魂贔屓のブロガーでした。然もコメントをして下さった御方の意見を逆手に取って莫迦みたいに喜んで居ました(^^)「私のブログ来る人少ないので嬉しいです。またコメントしに来てくださいね!」って本音なのか其れとも単なる莫迦なのか分からないんだけど……聞く耳持たずですね。コメントをした御方が「今後、本誌の漫画の1部掲載、アニメの1部掲載を見受けられたらアニメ製作所、集英社に連絡します」と言って居るのにも関わらず銀魂贔屓のブロガーは「これは著作権侵害にはならないはずですよ。私は無断アップロードしているわけじゃ無いので」と言って居ましたが、いや立派な著作権侵害です。それじゃアニメ製作所に許可を得ましたか?それじゃ集英社に許可を得ましたか?それとも其れとも空知英秋先生に許可を得ましたか?誰にも許可を得て居ないんじゃ著作権侵害です。もし訴えられたら銀魂贔屓のブロガーは犯罪者になるんです。例え金銭が絡んで無くても漫画や映像は製作者のものです。自分1人が楽しむなら誰も文句は言わないでしょう。貴女が書いた記事を読んだ第三者が居た場合、どんな事になっても無断著作した事には変わりません。無断転載は著作権侵害になるんです。立派な犯罪です。


ま、立場的には銀魂贔屓のブロガーは無断転載をした著作権侵害の罪になるんですけど……もしアニメ製作所や集英社、下手したら空知英秋先生から犯罪者の目で見られてしまうんだが銀魂贔屓のブロガーは別に構わないのかな?
私なら大好きな漫画やアニメ製作所、漫画家の先生に其んな目で見られたらタヒにたくなりますけど←
初めてコメントしに来た人で然も誹謗中傷に近いコメントじゃ言う事なんて聞く訳無いでしょうと言う感じなんだと思うが後で泣きを見なきゃ良いけどね、まぁ私には関係無い話です(*^^*)



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise