Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


定春&犬(銀魂)

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日会社の副社長が定年退職で最後の仕事納めの日です。平穏無事に時間が過ぎ去り何事も無かった様に定時を迎え新人の梱包・検査担当の男性従業員N井さんが掃除もしないで部屋を出て行こうとしたら副社長が最後の挨拶をして居ました。え、事務所で最後の挨拶をするんじゃ無いの?と思って居たら私にも最後の挨拶をして来たから「え、2階で最後の挨拶をしたいんですけど?」と言ったら副社長は「嫌だ!此処で遣る!」と言い出して1階の部屋で副社長と最後の挨拶をしました。ま、私は副社長に餞別の品物を渡したんで別に送別会なんて遣らなくても良いと思いました…所が2階へ上がったら男性従業員Mさんと事務員T丸さんが何やら副社長の事で話し合って居ました。事務員T丸さんは前社長の次男に「副社長の送別会とか遣らないんですか?」と言ったら前社長の次男は渋って居たので身内だからなのかな?と思ったらしい。そして本日バタバタと皆、定時上がりをして行ったから「あれ?あれ?送別会とかお別れの品物とか遣らないの?」と思ったらしい。
この会社で其んな事はした事が無いんですけど?←
去年11月25日に辞めた梱包・検査担当の男性パートI数さんの送別会だって会社では遣らなかったのに。従業員Mさんも事務員T丸さんが良い女性だからデレデレなのかも知れないんだけどウチの会社で送別会なんて1回もした事が無いでしょ!?あの社長や前社長の次男の身内、工場長のH内さんが辞めた時だって何も遣らなかったじゃん!長年お世話になったと思うのに何も遣らなかったじゃん!副社長は一番近い上司だったのかも知れないんだけど工場長のH内さんだって同じぐらいお世話になったじゃん!何で今更、送別会を遣ろうと思うの?矢張り事務員T丸さんにデレデレなの?ちょっと莫迦?(笑)それに送別会をしても自分達が盛り上がるだけじゃん!副社長は酒呑めないし食べ物だって其んなに食べない。何の為の送別会?誰の為の送別会?意味が分からない。



もっと意味が分からなかったのは男性従業員Mさんの発言。私には冗談めいた事を言って居たのでちゃんとした事は聞いて居ないのに「3月頃、送別会を遣る予定」とか言い出して。私は初耳だったから「そんな話は初めて聞きます!」と言ったら男性従業員Mさんは「そうだっけ?」と言って会社から出たら「なぁに、そんな話は初めて聞いたと言う表情して!初めて聞く話でも「私も其う思って居ました」との事を言わなきゃ!」と言い出して。
あのねー、初めて聞くものは初めて聞くんです!!!
初めて聞く話なのに其う思って居ただなんて誰も言わないでしょ!?何言っちゃってんの!?だから或る人に嫌われて居るんだよ!!!事務員T丸さんも事務員T丸さんだよ!!!花束を購入して来たと言って居たんだけど其んなの自分で渡せば良いじゃん!!!あと送別会、新しく事務所に入ったI東さんは酒が強いと言うけれど副社長は酒呑めないんだよ!?男性従業員Mさんと事務員T丸さんと新しく事務所に入ったI東さんで酒呑むの!?意味が分からない。何の為の送別会?誰の為の送別会?主役の副社長より飲み食いするの?何の為の送別会?誰の為の送別会?本当に意味が分からない。


どいつこいつも自分勝手で頭に来る(#`皿´)


あと住宅の事なんですけど大家の娘さんからアパートの建て替えを宣告されて3月頃に更地と言う話なんですがアパートの建て替えは延期になりました。延期です。中止じゃ無くて延期です。だからいつかアパートの建て替えをすると言う事です。今すぐアパートの建て替えでは無くなったんですけど、もしかしたら4月とか5月とかだったら嫌だな~。
あれ、待てよ?と言う事は池袋へ行って同人誌が買える???←
引っ越しとかする時に何処かへ行ってしまいそうだから同人誌購入は止めて居たんですけど今すぐ引っ越しとかしないなら同人誌購入は出来るじゃん!!!それじゃ3月頃に購入しようかな?うーん、3月頃に購入しようかな?うーん、どうしようかな?ちょっと悩み中(笑)




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise