Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


取手鎌治ハピバ!!

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日3月3日は桃の節句、雛祭りと言う事なんですけど昨晩も今朝も母上から「雛祭りは何もしないよ!」と言われたので「嗚呼、本郷桃香(魔人剣風帖)と取手鎌治(九龍妖魔)の誕生日お祝いをして終わるのかな?」と思って居たら会社通勤して昼食にラーメン若しくはオムライスを食べるの忘れました。リア友の誕生日プレゼントを郵便小包で頼んで居たのでスリーエフのお握り2個を購入、だけど普通のお握り(^^)慌て過ぎたのかラーメンもオムライスも失念しておりました。そうか、オムライスね……すっかり忘れて居ました。本当に慌て過ぎ。
何の期待もしないで帰宅したら母上がちらし寿司を作って居ました…Σ( ̄□ ̄;)
え、昨晩も今朝も「雛祭りは何もしないよ!」と言って居たのに何でちらし寿司を作って居るの?どう考えてもちらし寿司しか無いみたいです。お吸い物は無いのか……仕方が無いので戴いたお茶で(*^_^*)お茶を下さった方、有り難う御座います!!こう言う時にしかお茶を飲まないので。でも錦糸玉子、単なる卵焼きにしか見えないんですけど?あと桜デンプン、振り掛け過ぎ。緑が無いと言うから水菜。我が家には水菜しか無いのです。本当にちらし寿司か此れ?(笑)


我が家のちらし寿司↓



錦糸玉子、いや卵焼きは塩が効き過ぎて全体的しょっぱかった。
もう少し塩が効いて無かったら美味しかったと思う(*´ω`*)
でも不味く無かったので良かったんじゃ無いかな?←


ケーキ皿が在ったので「ケーキが有るんだろうな~」と思ったら矢張りケーキを購入して来たらしい。
え、蒲田へ行って来たの?と訪ねてみたら違うと言う。
それじゃパティスリー・コリウール?と言ったら当たりだって(^^)


パティスリー・コリウールのレモンパイ↓







初めレモンパイと教えてくれなかったら甘酸っぱいアップルパイかと思う所でした。
殆どアップルパイみたいでした!!
ただレモンパイのレモンが余りレモンだと言う主張して無くて、でもレモンの味はちゃんとして居て「これがレモンパイと言う味なんだ」と思いました。生クリームも甘くなかったしパイもサクサクして居てパイってサクサクして居るのが良いよね~(*≧∀≦*)と思いました。このレモンパイなら好きかも。本当に美味しかったです。パティスリー・コリウールのレモンパイは美味しかったです。




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise