Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


落書き掲示板/緑間真太郎(黒子のバスケ)

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日放送の『ワールドトリガー』と『ONE PIECE』を観られたのでホクホクして居たら本日放送が最終回の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を観忘れそうになりました、と言うのも『ワールドトリガー』『ONE PIECE』でホクホクし過ぎた所為で絵を描く時間が、いや単なる絵なら『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を観終わった後でも構わなかったんですけど単なる絵じゃ無いので空海ミズイちゃんの誕生日お祝いの絵なのでちゃんと描こうと思ったんですが嫌な事を思い出して母上と散歩を兼ねた夕食の買い出しに出掛けてしまい本格的に絵を描き出したのは16時頃。てっきり17時からだと思ったら17時半からだったので其れまで「負けてたまるか!」と言いつつ(?)空海ミズイちゃんの誕生日お祝いの絵を描きました。落書きだけど(^^)
最初の落書きは覆いに失敗だったので撮影して居ません←
失敗した絵は撮影したくないので、って当たり前でしょ!!失敗作を撮影する絵師って居るのかな?それってどんな奴よ!?(笑)私は其処までの絵描きじゃ無いので撮影はしませんでした。そして違う感じの絵を描いてみました。それが次の画像です!


黒子のバスケ 緑間真太郎の落書き↓



誕生日お祝い感を出したくて此んな絵にしてみましたけど……飽きました←
え、誕生日お祝いの絵なのに飽きたってなんて失礼なんでしょう!?
この絵は失敗かな?と思って居る内に『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が始まる時間になりました。暫くの間、絵描きは中止です!


ま、本日最終回だった『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の話でもしましょうか。
最初観て居た時は先週アジーもラフタも応答無しだったからタヒんじゃった?と思ってしまったし昭弘は無事だったけどシノが駄目だった気がしてドキドキハラハラして観て居ました。三日月・オーガスもアインの攻撃に本日タヒ亡フラグが?と思い観て居ました。もう最初から最後まで目が離せない展開。クーデリアと蒔苗さんを理事会に送り届けたオルガ・イツカ。いやいや、待てよ!オルガ・イツカがアインの攻撃に巻き込まれたら三日月・オーガスがどうなってしまうのか想像が付かない!!!
片方は同胞内が戦って居ました、いやあのキャラは裏切ったと言う事なんだろうね(ー_ー;)
何だか『コードギアス 反逆のルルーシュ』を観て居る気分になりました。結局あのキャラ、誰も信じて無かったんだろうね!友人も簡単に殺してしまう残酷な心の持ち主で、アインも操られて捨てられてお仕舞いか?本当に酷いキャラだな。一方、負けるかと思った三日月・オーガスだったけどアインより強かった!右目が流血して居たけどバルバトスがボロボロだったけど三日月・オーガスの勝利。オルガ・イツカの目の前で勝利って気持ちが良いだろうね!然もオルガ・イツカは団長命令をしながら「死ぬな、生きろ!」と言って居て三日月・オーガスはアインの攻撃を受けて居たんだけど三日月・オーガスは「五月蝿いよ、オルガの声が聞こえない」と言ってアインに止めを刺しちゃった。その姿が格好良いと思っちゃいました。オルガ・イツカが団長命令をして居る時、昭弘もシノも生きて居る事が確認できました!!!勿論アジーもラフタも無事でした!!!良かった!!!此処でタヒんだのは敵陣だけ。本当に良かった!!!三日月・オーガスの「此処がオルガの言う所?」でオルガ・イツカが「そうだ」。そしたら三日月・オーガスが「綺麗だね」と……地球は美しい場所です。火星では育たない緑や自然が沢山あります。だけど鉄華団の仕事は終わり火星に帰る事に。クーデリアとアトラに頭を撫でられる三日月・オーガス、「何これ?」本当に何これですよね(泣笑)

良かった!!!鉄華団の犠牲はビスケットだけで、あ!もしかしたらビスケットが助けたのかも知れないね!あのキャラは優しいから。

2016年秋 鉄華団、再び………え?マジで?2016年秋と言う事は『僕のヒーローアカデミア』は7月前に放送終了して『アルスラーン戦記』が7月放送開始して秋には最終回迎えて、秋から『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を放送開始と言う事?
忙しいな~TBS(笑)
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が一応ハッピーエンドで終わりました。来週は『僕のヒーローアカデミア』を観たいと思って居ます。楽しみ~~~♪


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を観終わった後で先程描いた緑間真太郎の絵を見て上半身より胸辺りで良いのでは?と思い落書き。
出来上がったのが此方!!!


黒子のバスケ 緑間真太郎の落書き↓



矢張り先程描いた緑間真太郎よりはマシかも知れない←
単なる手抜きの様な……いやいや気の所為!気の所為!
ペン入れして着色して居たらもう寝る時間とは……絵を描く気になるの遅過ぎ(^^)



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise