Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • ウォーターカラーマーカー

ウォーターカラーマーカー

thread



今晩はの時間で御座います今晩は。
ヒグチユウコ×ホルベイン(詳しくはヒグチユウコ×ホルベインアーチストウォーターカラー)も魅力的だけどウィンザー&ニュートン ウォーターカラーもクサカベもターナーも魅力的です。私的にはウィンザー&ニュートンが一番使い易くて好きです。ホルベインやクサカベやターナーは其んなに値段は張らないけどウィンザー&ニュートンは初めて水彩画をする人にとっては値段が張ります。発色もホルベインやクサカベやターナーに比べると難しい、謂わば初心者には扱い辛い画材です。初心者ならホルベインが良いかも。でも水彩画って難しいんですよね~。私は淡い感じで着色した事が余り無いので、カラーインクも淡い感じになる場合ありますがどちらかと言うとカチンッとした色が出る場合あるので水彩より難しくないと思うのです。もっと水彩画の教材を読まないと分からないんですけどね。油絵を専攻して居た人間としては色を重ね塗りして誤魔化して居たので水彩画みたいに誤魔化しが出来ない絵の具って無知の世界です。ま、水彩色鉛筆は持って居るけどねf(^^;)
ま、多分ウィンザー&ニュートン ウォーターカラーは購入すると思うけどヒグチユウコ×ホルベイン(ホルベインアーテストウォーターカラー)も購入すると思います←
絵の話をして居たら絵を描きたくなって来ました~。今は水彩画を描きたい気分なので此のパンフレットを見て悶々して居ると思います。多分、待ち切れずにAmazonでポチポチするかも(病気かよ)それじゃ無かったら新宿の世界堂へ行かないと!世界堂なら有ると思うので!だけど新宿の世界堂へ行くには1時間も掛かるので今はちょっと行きたくないかも……然も休日の新宿って絶対、混んでる!絶対、行きたくない!だけどウィンザー&ニュートン ウォーターカラーとホルベインアーテストウォーターカラーは欲しい!誰か、誕生日プレゼントに下さい!(はあ?)


あと関係無いんですけど本日から第694回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ)を購入して来ました。



役に立たない私ですけど熊本地震の被災地支援に役立てられるならと思って。
漫画家の先生達みたいに絵で熊本の方々に応援が出来れば嬉しいんですけど不快に思うかも知れないので止めました!
こんな私でも役立てられるなら嬉しいです。


もっと関係無いんですけど↓



ONE PIECEスクラッチも購入しました(*≧∀≦*)/
此方は熊本地震の被災地支援には役立てられませんけど←
すみません、私は根っからの腐女です腐女(苦笑)




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise