Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

DS東京魔人學園剣風帖プレイ中

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
DS東京魔人學園剣風帖プレイ中。
もう限界(何の限界だ何の)村雨祇孔に逢いたいので第捨九話 陰陽師をプレイする。いや~、善い男だわ村雨祇孔




本当に何じゃあそりゃァッ!!ですよー五光ですよ五光!!
高校生に大人気ない、って村雨祇孔は高校生だった……




可哀想な京一(笑)




まさかアン子ちゃんに撮られちゃうとはね…(笑)






本当に強いわ、村雨祇孔。
10回の勝負のうち、五光が3回、四光が2回なんて勝負強いだけじゃ収まらない話だよ。マジで仲間にしたい、村雨祇孔




アン子ちゃんに撮られちゃった京一のパンダパンツ姿(笑)






龍麻には古武術を通して鍛えた鋭い動体視力がある、ってそりゃあそうでしょうね。
レベルMAXだもん。最強魔人になっちゃったんだもん。
動体視力が無い方が可笑しいよ




これが《ドーマン》という事は阿師谷伊周の呪術図形なんだね。裏密ミサちゃんの説明なんだけど、もし敵味方じゃ無くて人間性で選ぶとしたら裏密ミサちゃんは阿師谷伊周と御門晴明のどちらが好きなんだろう?




新宿通りの方を選んで、アラン蔵人・劉弦月か霧島諸羽・舞園さやかのどちらが好感度たかい2人に逢うんだけど霧島諸羽・舞園さやかの方がやはり来たか。
という事は劉弦月の好感度はまだ低いんだ……ううーッ、ガッカリ






やったーッ、霧島諸羽の龍麻先輩呼び!!!




きゃん、来た!!!新宿区歌舞伎町に行くと壬生紅葉に逢える!!!嬉しい!!!




えッ、きゃあきゃあ、壬生紅葉の龍麻呼び!!!嬉しい嬉しい嬉しいんだけど嬉しい




壬生紅葉と別れて歌舞伎町裏路地へ。
そしたら村雨祇孔と数人の舎弟がいて、先ず始めに村雨祇孔が自己紹介




歌舞伎町裏路地で村雨祇孔と戦って村雨祇孔と千代田区日比谷公園へ行く真神5人衆。
時間ピッタリに来る村雨祇孔。
《案内役》無しには辿り着けない場所へ、ある人と逢うんだけど《案内役》って芙蓉さん










通常の芙蓉さん、空間の歪みを抜けると本来の芙蓉さん

 


御門晴明が登場した




あれ、秋月マサキってこんな感じだったっけ?
まぁ女性だからな~秋月マサキは




TVで観た時は、はっきり言って何の絵が描いてあるのか分からなかったんだけど、これはちゃんと分かる。龍の塔が建っているんだね




えッ、何処にいるの?
桜井小蒔の「ボクたちがいる」って?もしかして光ってんのが「ボクたち」なの?




早速現れたトモちゃんだけどオカマ扱いされる







秋月マサキの話を全部聞いて、阿師谷伊周への案内役を村雨祇孔にしないと御門晴明も芙蓉も村雨祇孔も仲間にならないので村雨祇孔に阿師谷伊周への案内役を抜擢する。戦闘開始で如月翡翠、壬生紅葉を呼べば一時的だけど紫龍黎光方陣が見られる




こんな成りをしていても「伊周(とも)ちゃん」「祇孔(しー)ちゃん」と呼び合う関係って、ある意味うらやましい






DS東京魔人學園剣風帖の第捨九話 陰陽師ラスト戦闘で紫龍黎光方陣は見られたけど充電切れてしまい下手するとスマホの充電も残り8%なので、そのうち切れる……絵を描くチャンスが出来たから嬉しい




そういや東京魔人學園剣風帖クラスタさんって蓬莱寺京一復活&壬生紅葉仲間か村雨祇孔・御門晴明仲間になった辺りの話が好きなのか、この2話の話の同人誌を見かけた事があってよく読みました。
書きたい(描きたい)気持ちがよく分かる。
私も描きたいもん、格好良い4人!!!


阿師谷伊周・導摩との戦い後に村雨祇孔と仲間にする勝負をする。負けると村雨祇孔は仲間にならない。嫌だ、村雨祇孔が仲間にならないのは!!!




きゃあきゃあきゃあ、やったーやったーやったーッ、村雨祇孔が仲間になった!!!!!






あッ、ご免なさい。
村雨祇孔が仲間になったと浮かれていたけど御門晴明も芙蓉も仲間になりました。
そういや村雨祇孔・御門晴明・芙蓉が仲間になった時、「何でだろう?」と思ったんだけど何が「何でだろう?」と思ったのか忘れた


なんとDS東京魔人學園剣風帖には朧綺譚が入っているのである。ちゃんとデータ引き継ぎの龍之刻も入っているので外伝→剣風帖プレイも可能らしい。ドキドキワクワク






村雨祇孔を仲間に出来て浮かれた所為なのか如月翡翠の好感度が下がっていた……ショックだから旧校舎で如月翡翠中心の方陣技を組める仲間を呼んで如月翡翠の好感度を上げる~!!!





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise