Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki
  • Hashtag "#グルメ" returned 128 results.

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

みちのく土産のずんだ笹だんご

thread
みちのく土産のずんだ笹だんご みちのく土産のずんだ笹だんご

お正月にもらっていたお土産の賞味期限が切れるので開封しました。

ずんだ笹だんご。

峠の茶屋を彷彿とさせる串団子です。

想像以上のお味で、パクパク食べてしまいました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

麹だけでつくったあまさけ

thread
麹だけでつくったあまさけ

先日、友人から届きました。

麹だけでつくったあまさけ

ここ数年、飲む点滴として愛用しています。

これから、暑くなる夏場には、必需品です。

#グルメ

People Who Wowed This Post

うなぎ弁当

thread
うなぎ弁当

久しぶりに鰻を食べたくなって

鰻屋さんへ買いに行きました。

ぷりぷりの食感です。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~桜香る華遊心

thread
おちゃのじかん~桜香る華遊心 おちゃのじかん~桜香る華遊心

染井吉野がちらほらと咲き始めています。

華遊心をいただきました。

桜の香りと味が楽しめます。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~ラ・シャンスとショコラタルト

thread
おちゃのじかん~ラ・シャンスと... おちゃのじかん~ラ・シャンスと...

お見舞いでいただきました。

今月は、今日の小倉城は、病人を抱えているので、お休みです。

村岡屋といえば、佐賀にしきが好みなのですが、

洋風お菓子もあるのですね。

ラ・シャンスがお気に入りになりました。

ラ・シャンスとはフランス語で「幸運」を意味し、
バウムクーヘンを上質なショコラでやさしく包んだお菓子です。
10月~3月下旬限定販売。

#グルメ

People Who Wowed This Post

イタリア展で

thread
イタリア展で

ブルーチーズを買いました。

私は、苦手ですが、息子が好きなので。

クラッカーも買いました。

お気に入りの味だったようで、すぐに食べてしまいました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~渋皮栗ケーキ

thread
おちゃのじかん~渋皮栗ケーキ

ケーキ屋さんでは、毎回違うケーキを選ぶようにしているのですが、

ブログを検索すると、
以前にもこの渋皮栗ケーキを選んだことがあったようです。

渋皮栗ケーキ・・・正式名称はカタカナでケーキらしい名前でしたが、
お店を出た瞬間に忘れました(苦笑)

息子は、シンプルなチーズケーキにしました。


#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~20数年ぶりのお好み焼き

thread
ランチのじかん~20数年ぶりの... ランチのじかん~20数年ぶりの... ランチのじかん~20数年ぶりの... ランチのじかん~20数年ぶりの... ランチのじかん~20数年ぶりの... ランチのじかん~20数年ぶりの... ランチのじかん~20数年ぶりの... あの頃はランチセットなどはなく... あの頃はランチセットなどはなく・・・

学生時代によく立ち寄ったお好み焼き屋さん。

久しぶりに行きました。

秘伝の出汁の旨みがあったはずなのに

「えっ?旨みがない!」

お腹はいっぱいになったけれど、

あの頃ご馳走だったお好み焼きが懐かしい分だけ、残念でした。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ディナーのじかん~長崎ちゃんぽん

thread
ディナーのじかん~長崎ちゃんぽ...

今年のお盆は、静かなお盆です。

義兄は、平日なので、仕事が休めないと、13日の仕事帰りに帰省し、
14日の朝、出社して行きました。
義姉は、顔を出しませんでした。

長男は、バイトが入ったと、帰省しませんでした。
そして、18日までにレポートを2部提出しなければいけないようです。
のんびり屋さんなので、追い込まれている模様。

婆さまは、二男を連れて、実家の墓参りに行き、鰻屋さんで食事してきました。

私は、お相手さんと簡単に長崎ちゃんぽんで夕食でした。
最近の長崎ちゃんぽんは、薄味になった気がします。

後は、見送り団子を作るのみです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~数年ぶりに長崎ちゃんぽん

thread
ちゃんぽん+餃子5個のセット6... ちゃんぽん+餃子5個のセット699円

前回、訪れた時には、看板の電気を取り替え中でした。

息子たちが小さい頃は、よく食べに来ていました。

懐かしい思い出とともにいただきました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise