Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

Negicco 2ndワンマンツアー@福岡

0 tweet
thread
Negicco 2ndワンマン...
昨日のNegiccoワンマンツアー2日目、セトリ書いちゃダメよーダ(以下略)なので、ちょちょいと感想。
当初はTwitterに投下しようと思ってたのですが、量が多くなったのでまとめます。

Makeup prelude終わって、バンドの音が鳴った瞬間でまずは鳥肌。
グルーヴ感という単語が自然に頭の中に浮かびましたね。

青緑赤行、キーボードが対向配置している効果が最高。これでも鳥肌たちました。
対向配置ってクラヲタ用語かなーとも思いますが、わかりますかねー?(^^;)
「個人的対向配置をしてほしい楽曲」第1位はチャイコの悲愴(第4楽章)ですが、青緑赤行は2位確定ですね。
#なんじゃそりゃ

しかし、今朝もつぶやきましたが、この曲はmabanuaさんのドラムですよ。
野音は遠くて全然見えなかったので、今回は3列目から凝視(笑)。
それまでの曲とは明らかに表情が違う。
菜箸束ねたようなやつ、ホットロッドというらしいのですが、あまりに激しいので先端がバキバキ折れて飛んでました。

初披露となった矛盾は、ミドルテンポ楽曲でした。アップテンポのアゲ曲は他にもたくさんあるので、それ以外の曲を増やすこともありだと思いますね。

前日のFUCAでもあったけど前方しゃがみケチャが。
おっさんにはキツイのでしなかったです(^^;)。IMSホールはステージ高いからやる必要ないと思いましたが。

セトリ以外のMCは制限なしでいいのかな?
まー感想(!?)は、「Nao☆ダム」という一言なんですが(笑)。

IMSホールはオルスタではなく座席セッティングでした。360席がほぼ埋まってたようで、よかったよかった。

握手会は高速かと思いきや、ゆったりまったりと。いい判断だと思いました。
最後の方はおまいつな方々が並び、剥がしのスピード加速されましたが(笑)。
「自分はおまいつじゃないんで手加減してよ、ゆっきー」と言いそうになりましたが、閉館時間もありましたのでしょうがないですね。うぅ。

前日のFUCAのチェキ会では挙動不審な感じが出てしまい、帰りのJRの中でかなり落ち込んでおったのですが、IMSでは変な風にならなくて良かった。
#310さん近くにいるとキョドってしまうのかもしれないなー(笑)

以下、握手会の話題。順番はぽ→な→かで。

ぽんちゃからはいきなり「名古屋来られますか?」と。
今回のツアーで休みがばっちり合ったのは桐生だけで、その桐生も次の日仕事だから行けないパターンだったので、名古屋とかノーチェックでした。 調べたら、金曜日なのね。チケット売れてないんだろうなー。
行けないけれど、発売当日にあるであろうリリイベには必ず行くことを伝えました。
さてさて、Jetstar予約しなきゃ。

Nao☆てぃん姫様に、7号線の落ちサビの歌い方変えてましたねと尋ねてみたら、やはりそうだと(^^)。
他にもちょっと気になった曲あったんだけど、RAM容量少ないので忘れてました(^^;)。

かえぽには、新曲披露方式がPop With Youと同じでしたねと。そうでしたっけ?という回答。
あなたとPop With Youは、2012/5/26の心斎橋Pangeaワンマンのアンコールで初披露でした。
https://twitter.com/nachtmusik/status/206344020698468354

PWYのMV披露(つべup)は6月入ってからだったから、矛盾MVは3月入ってからになるのかなー?
...と思ってたら、楽園の余韻(c/w)のティザーが。
ねこねこ動画。にゃんにゃんにゃんの日に公開。

ライヴ後の飲み会でも話しましたが、これだけのクオリティのライヴを観ると、また行きたくなりますね。↑にも書きましたが、休みと合ってた桐生を干してますので、最終日の中野サンプラザを楽しみに待ちたいと思います。
#Negicco

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise