Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2016年私的十大ニュース

0 tweet
thread
立ち食いそば手帳名店120[首... 立ち食いそば手帳名店120[首都圏編] えちごトキめき鉄道日本海ひすい... えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン能生駅 はかた号プレミアムシート(もう... はかた号プレミアムシート(もうちょっと個室感わかる画像撮っておけば良かった)
毎年恒例の私的重大ニュース、2016年版を。

1. 首都圏立ちそば屋巡りを始めた (2016/02/14-)
立ち食いそば手帳名店120[首都圏編]という本を買ってしまい、食べ歩きを始めました。
この本に載っているお店は94軒行きました(^^;)。食べ歩きはじめる前に行ってた2軒、閉店した2軒、対応悪かったので行きたくなくなった1軒、高速SAなので行くのが難しい1軒を除き残り15軒、頑張って行きたい。
#足して120にならない残り5軒はうどん店

2. 人生初の北陸遠征 (2016/10/14-16)
Negiccoの糸魚川能生公演のための遠征。
終業後に新大阪まで新幹線、翌朝サンダーバードで金沢、新幹線で富山経由で糸魚川入りしました。
公演翌日に糸魚川から東京までまた新幹線。北陸新幹線踏破しました。山陽・東海道・東北(当時の最北 新八戸まで)・上越・九州・北陸と踏破。

3. Negicco@サンストリート亀戸 (2016/03/30)
あなたとPop With You!のリリイベでも訪れたサンストリート亀戸、3月いっぱいで閉鎖ということでエモい現場に。

リハーサル
あなたとPop With You!

Make up Prelude
矛盾、はじめました。
楽園の余韻
完全攻略
トキメキ★マイドリーム
圧倒的なスタイル
さよならMusic
ねぇバーディア

4. はかた号プレミアムシートに乗った (2016/04/02-03)
博多駅-新宿という現時点での最長夜行バス、キング・オブ・夜行バス「はかた号」のプレミアムシートに乗りました。
当初上京予定でなかったのですが、ちょうどプレミアムシートが空いてたので休みを変更してもらい遠征を敢行。
個室だしリクライニングシートはマッサージチェアだし足は広々使えるし快適でした(^^)。
#こういう時に限って定時より早く着く...
海浜幕張のぽんちゃソロリリイベに参加。

5. アンダーリムメガネデビュー (2016/07/03(作成), 2016/07/12(受取))
秋葉原にあるメイドのメガネ屋さん「キャンディフルーツ・オプティカル」のくじにてレンズ半額が当たったので、悩んだ末アンダーリムメガネを作ることにしました。
レンズがかなり小さくなるフレームなので視野とか少し不安ではありましたが、杞憂。
かけ心地はメインの999.9(フォーナインズ)には勝てませんが、軽くて良いです。

6. 現場他界相次ぐ
エコ怪獣, 蛍光灯, lyrical schoolなどちょこちょこ現場行ってたとこから他界。
これから行く回数増やすぜと思っていたミラスカも推し卒業につき他界方向に。
地元で唯一現場行ってたぱじゃるーも解散。
まいにゃはソロ活動休止して、ユニットへ移行。
校庭カメラガールツヴァイは来年1月にて解散が決まってる。
うぅぅ。

7. 全日本吹奏楽コンクール職場・一般の部@金沢へ (2016/10/30)
職場・一般の部は松山以来。
行きは、終業後新幹線で米原、乗り換えて鯖江へ。翌朝金沢に。帰りははじめましての小松空港から。
鯖江では無人改札のきっぷ入れに特急券ではなく金沢までの乗車券を入れてしまうという失態。しかもホテル寝る前に気付くとか(^^;)。なんとか無事翌朝戻ってきました。

8. 演奏会形式だけど初オペラ カルメン! (2016/12/09)
指揮のデュトワもお初。いやーすごかった。

9. Negicco@日本海夕日コンサートへ (2016/08/06)
冒頭のアカペラサンシャイン日本海聴けただけでも行った甲斐がありました。

10. 元推しの七海こはること小菊嬢が結婚・妊娠
認知もらってた推しが結婚・妊娠するというのは初めての経験だったのでここにランクイン(笑)。
元気なお子さんを産んでくださいませー。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise