Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

Blog Thread

  • 2017/04/27-29 東京遠征(2)

2017/04/27-29 東京遠征(2)

thread
2017/04/27-29 東... 2017/04/27-29 東...
[2017/04/28 - 銀座・新橋]
先日の上京の際にタッドの新譜(31)を購入してましたが、その前の(30)を買ってなかったことが判明しましたので銀座ヤマハへ。タワレコやHMVでは取り扱ってなく、リアル店舗で買えるところはあまりないのです。
購入後、まだダイバーシティに向かうには早いので、新橋のルノアールにてドラフト結果のチェック。
#電源とWi-Fi !

[2017/04/28 - Negicco]
16:00すぎに新橋よりゆりかもめに搭乗。台場へ。

会場であるZeppダイバーシティ東京は初めて。
ワンマンのオールスタンディング会場としては過去最大規模ですね。チケット・ソールドアウトまでには至りませんでしたが、9割近い入り。GW突入前の平日ですからねー。
そういえば、昨年同時期の中野サンプラザ公演も平日だったなー。

前物販では、缶バッジもらえるCDを1枚とかせきさいだぁ書き下ろしツアーTの白1枚とNao☆ちゃんデザインのステッカー。
ネギパーカ着て来てましたが、暑いのでTシャツ欲しくなってました。黒のジーンズだったので、黒しかないササダンTは買わず。

ま、一番欲しかったのはステッカーですね。
意識高いのでこのためだけにMacBook持ってきました(笑)。アップルマークが光るタイプではないのですが(^^;)。
#画像参照(Thanks! > あべたつさん & ニッパさん)

Negicco House先行のチケットは500番代だったので、ゆっくり入場し上手側後方PAすぐ横で観ることにしました。前方エリアからは一段上がっているので特に観にくいとは思いませんでしたが、遠いのは仕方ない。

「Party On the PLANET」聴けたのが良かったです。
その後に「あなたとPop With You」も!! サンストリート亀戸ラストのリハで演ってくれて以来だったかな?

アンコールで歌った新曲「ともだちがいない!」はHomecomingsさんの手による楽曲だそうですが、今までのNegiccoにないロック調のテイストで新鮮でした。
#「ぼくらはともだち」から「ともだちがいない!」を繋げるセトリ、まだー?(笑)

そして、大箱公演では欠かせない告知!
ネギフェスが今年も開催されることが発表されました。
日時はまだ発表されませんでしたが、秋に新潟北方文化博物館にて行うとのこと。9月の3連休か10月の3連休あたりかなー。
所沢と違って客席側に屋根はないっぽいので雨降ったら大変なことになるかも...。
#ポンチョ売れますね

その3へ続く
#Negicco #遠征記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise