Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2017/04/27-29 東京遠征(3)

thread
2017/04/27-29 東...
[2017/04/29 - パッカーズファンによるNFLドラフト2日目観戦会]
グリーンベイ・パッカーズ(以下、GB)・ファン有志によるドラフト観戦会は、休みの都合で2日目に組まれました。
2日目のGBは、2巡と3巡それぞれ29番目の2人指名の予定でしたが、前日のトレードダウンで1巡29位が2巡の1番目(全体33位)に変更となりました。
#GB 1巡(全体29位) <-> CLE 2巡(全体33位), 4巡(全体108位)

2巡の1番目ですから開始時間(日本時間朝8時)になったらすぐに指名ということになり、それまでには乾杯の段取りで...という幹事さまからのお達し。会場そばのセブンイレブンでおにぎり2個と500mlのビール2本げとして向かいます。ここで先日のオフで一緒のテーブルだった方とお会いしました。
#NFL観るようになって「朝からビール」に全然抵抗がなくなってきた(笑)

会場は貸会議室でして、飲み物は自分たちで持ってきて、会費からつまみや軽食を幹事団の方々が用意していただけるという段取り。
冷蔵庫も完備されており推せます!

早起きして少しドラフトの指名予想選手の動画を確認しようと思ってましたが、泊まったカプホのWi-Fiが遅くてほとんどできませんでした。チームのニーズはわかりますが、数多くの選手がいるし、誰を観ていいかさっぱり(^^;)。
ホント、専門のスカウトグループがないとチーム運営できないですね。

今回は3名の方が指名予想などの資料を作ってきていただいており、またドラフトの画面とは別に指名予想選手動画を流しており、予想以上に楽しい会でした。

GBドラフト2017 2日目結果
Rd2-1(33) Kevin King, CB, Washington
Rd2-29(61) Josh Jones, S, North Carolina State
Rd3-29(93) Montravius Adams, DT, Auburn

見事にディフェンスばかりの指名でした。
オフェンスにも問題がないわけではないですが、チャンピオンシップの@ATLのボロ負けっぷりからもわかるようにやはりディフェンスを立てなおしてもらいたいところです。
#負けた時はDC変えろという声が大きかったですが

さてさて唐突ですが、今回ドラフト観ることにしてわかったこと...というか覚えたことをメモってこの遠征記終了です。

・アメリカの大学の年数の表記
#sophomoreとか初めて知った単語でした
・よく耳にしてたけど意味がよくわかってなかった「レッドシャツ」
・モックドラフトは同じ解説者が何回かやりバージョンが上がっていく
・BPA(Best Player Available)という単語
#ドラフトの指名順の際に一番良い選手という意味
#日本のプロ野球ドラフトと違い、指名は早い者勝ちなので
#nfl #遠征記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise