Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

グリーンベイ・パッカーズ雑記(2017/12/29)

thread
グリーンベイ・パッカーズ雑記(...
●ポストシーズン消滅
WEEK15はQBのアーロン・ロジャースの復帰戦となりましたが、敗戦。次の日にATLが勝利したため、ポストシーズン進出の可能性が正式になくなりました。9年連続ポストシーズン進出のNFL記録タイを目指しておりましたが、この記録は8年で途切れました。

その後、ロジャースはまたIR(Injury Reserved)入りしたのですが、これがルール違反ではないかと他チームからクレームが入ったそうです。違反と認定されればロジャースをリリースしなければならないということでしたが、問題にはならないようです。

●脳震とうプロトコル
WEEK15の試合では、WRのアダムスが背後からの頭部へのタックルを受けて脳震とうプロトコル入りしました。今シーズン2度目です。

WEEK04 CHI Danny Trevathan リーグより2試合出場停止処分→1試合に減免
WEEK15 CAR Thomas Davis リーグより2試合出場停止処分→1試合に減免

特に今回のは背後から頭部を狙ったもので、WEEK04のものと同じ処分というが信じられないですね。しかも減免されているとは(絶句)。
アダムスの件以外でも、リーグの判断はかなりブレているという印象を多く受けました。

NEのグロンカウスキーのプレー後のボディ・プレスは酷かった。食らったTre'Davious Whiteは脳震とうプロトコル入りして、グロンクへの処分が1試合出場停止なんだから、リーグは頭おかしいのかNEに弱みを握られているかのどちらかでしょう。:-p

●2018年シーズン対戦カード決定
最終戦(WEEK 17)を待たずして来シーズンの対戦カードが決まりました。

NFLの次シーズンの対戦カードは、16試合中14試合は自動で決まっておりまして、残り2試合がシーズン終了時に決まります。同カンファレンスの他の地区の同順位チームとの対戦です。

GBの対戦カードはこのようになりました。NFCでは西地区とAFCでは東地区チームと対戦します。そして、GBの地区内順位は3位でしたので、NFC東と南の3位チームと対戦します。
#NFC西3位チームとは既に対戦が確定している
スケジュールは4月に発表されます。

ホーム
CHI (同地区)
DET (同地区)
MIN (同地区)
ARZ (NFC西地区)
SF (NFC西地区)
BUF (AFC東地区)
MIA (AFC東地区)
ATL (NFC南地区3位(2017))

アウェイ
@CHI (同地区)
@DET (同地区)
@MIN (同地区)
@LAR (NFC西地区)
@SEA (NFC西地区)
@NE (AFC東地区)
@NYJ (AFC東地区)
@WAS (NFC東地区3位(2017))

●ロンドン・ゲーム
NFLは国外での公式戦を年に数試合開催しております。
2017シーズンは、ロンドンで4試合、メキシコで1試合が開催されました。
ロンドンには32チーム中26チームが渡っており、渡航してない残り6チームはPHI, TEN, GB, CAR, SEA, HOUです。

GBは2018シーズンにロンドン・ゲームが組まれる可能性が高いようです。

Packers game in London could finally happen next season
http://www.espn.com/blog/green-bay-packers/post/_/id/41725/packers-game-in-london-could-finally-happen-next-season

この記事によりますと、対戦カードとしては、GB@LARになりそうだと。

記事にはGB球団社長のマーク・マーフィーの言葉もあります。「ロンドンでゲームをするのは構わないけれど、グリーンベイはNFLのフランチャイズで一番小さい都市だし、ランボーでのシーズン・チケットはずっと完売しているのでホーム・ゲームをロンドンに差し出すことはしたくない。GBのファンは国内のアウェイの地にもよく足を運んでおり、相手チームもホーム・ゲームをロンドンに差し出すことに消極的だと」

2016シーズンにGB@JAXでロンドン・ゲームが検討されたことがありました。しかし、既にチケットは売り切れていたため、他チームとの対戦に変更となったそうです(IND)。

@SEAがロンドンになればいいなと個人的には思いましたが、SEAがセンチュリーリンク・フィールド以外でホームゲームをすることはないでしょうね。
#nfl

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise