Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2019/03/15 そば食べ歩き

thread
新橋駅 - ポンヌッフ - 春... 新橋駅 - ポンヌッフ - 春菊天そば 370円 西日暮里駅 - しすせそ - ... 西日暮里駅 - しすせそ - ミネストローネそば 480円 新宿駅 - 永坂更科布屋太兵衛... 新宿駅 - 永坂更科布屋太兵衛 新宿店立ち食いコーナー - 肉天そば 800円
食べ歩きは一段落したということにしたのですが、まだチェックしているお店はあるので、適当なペースで食べようかなと。
この日はつい3杯食べてしまいました(^^;)。

---
ポンヌッフ
ポン(橋)ヌッフ(新)というフランス語から来た店名。前は何度となく通ってたのですが初の往訪。
濃いめのつゆが美味。
春菊は苦味少ないもののサイズ大きくて食べごたえあり。

---
しすせそ
店名、さ抜き(讃岐)で「しすせそ」。そばも扱ってます。
注文受けてから煮たスープにはトマトごろごろ、豚肉もタマネギもたっぷり。
うどんで開発したメニューかな? そばよりうどんの方が合うような感じを受けました。

---
布屋太兵衛
3度目の往訪。とはいえ結構久しぶり。
#2016/02/14, 2016/10/16 以来
近くに来たのでふらっと(^^;;。
つゆは出汁が効いており、さすがの旨味。
肉天はつゆにどっぷり浸けて美味。
おそばは茹で立てで美味。
私的オススメ店には変わりないけど、順位は少し落ちるかな。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise