Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

Mac版Operaの検索窓に出てくる候補を消去する

thread
Mac版Operaの検索窓に出...
久しぶりにMacネタです。

検索エンジンではなく、ブログ内にある検索窓とかで他のサイトで検索したワードが出てきて気持ち悪い思いをしたことありませんか?
自分はあります。
...っていうかあまり気にされた方はいらっしゃらないかもしれません(^^;)。

気になったのでその削除方法を探しました。
なかなかすぐに見つからなかったので、自分の備忘録的にupします。

ただ、自分が使っているのはマイナーなWebブラウザのOpera。しかもMac版(^^;)。
需要があるように思えませんが、備忘録ですので!!
ちなみに、使っているバージョンは「62.0.3331.119」ですが、近傍のバージョンでも同じではないでしょうか?

やり方ですが...
上の画像のように表示されたらカーソルで単語の部分に持っていくと色が変わると思います。
その時点で「shift+delete」を押すとその単語が削除されます。

shift押しながらがポイントですね。なかなか気付かないですわ(^^;)。
#mac

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise