Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2019/09/22 そば食べ歩き

thread
市ヶ谷駅 - 名代富士そば 市... 市ヶ谷駅 - 名代富士そば 市ヶ谷店 - 赤ざるボーイ 450円 荻窪駅 - 爽亭荻窪西口店 -... 荻窪駅 - 爽亭荻窪西口店 - 冷し高菜明太とろろそば 480円
---
富士そば
映画「ヘルボーイ」とのコラボおそばらしい。汗が噴き出しそうなビジュアル。実際ドバドバ。
つゆに浮いてるネギを食べるともれなく唐辛子も付いてきて、口の中が麻痺してくる感覚。
美味いか?と言われたら疑問ですが、まぁこういうのもあっていいかなと。

---
爽亭
高菜と明太とは福岡人狙い撃ちなのか?と釣られてみました(^^;)。
茹で麺を軽く湯通ししてその後しっかり水で冷やしており、そばのレベルが1つ上がってる感じ。
高菜と明太とろろが薬味的になかなか優秀。つゆもほんのちょっと塩気が強いかなというレベルで美味。
コスパ的には微妙でしたがなかなか良かった。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise