Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2019/09/25 そば食べ歩き

thread
JR御徒町駅 - 小諸そば御徒... JR御徒町駅 - 小諸そば御徒町店 - 鳥からそば 480円 [写真なし] メトロ日比谷線仲... [写真なし] メトロ日比谷線仲御徒町駅 - 笠丸そば - いか天そば 420円
---
小諸そば
鳥からとなってますが、鶏天ですね。
おそばは生麺茹で置きですかね。細身で美味しいです。
つゆはちょっと焦点がボケている感。小諸ではほとんど冷たいおそばを食べていましたので、前回こう思ったかどうかは覚えてない。七味系はあまり入れない派ですが、テーブルにあるゆず七味を投入してみると少しキリッとした感じに。
チェックしていたお店が開いてなかったので、近くをググって小諸そばとゆで太郎を発見。ゆでは福岡にもあるしというわけで、久しぶりの小諸そばでした。

---
笠丸そば
撮影不可なので写真はなしです。
そば湯があったので生麺なのでしょうが、自分のは茹で置きだった模様。
天ぷらは揚げたて。つゆに浸かってパチパチまだいってました。いかは柔らかく、軽く噛みきれていい感じ。
つゆは透明度があり奥行きのあるもの。
0730オープンとなってますが、0735ではまだ開いてませんでした。...ので、朝食は小諸そばでした。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise