Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

Blog Thread

  • 2022/12/04 そば食べ歩き

2022/12/04 そば食べ歩き

thread
JR 五反田駅構内 - いろり... JR 五反田駅構内 - いろり庵きらく五反田店 - 柚子胡椒香る豚肉白菜そば 590円 JR・メトロ 中野駅 中野ブロ... JR・メトロ 中野駅 中野ブロードウェイB1F デイリーチコ - カレーとり天そば 350円 メトロ・都営・東武 浅草駅 -... メトロ・都営・東武 浅草駅 - 富士そば浅草店 - 新肉骨茶(バクテー)そば 630円
---
いろり庵きらく
そば茹でロボ導入店。
生めんの箱に間仕切り付けておそばが用意されており、そばがあるかどうかの判断はどうなってるかわかりませんが、アームでそばをつかみテボへ。3つのテボで1組になっており、別のアームでお湯の中に。そのアームは空のテボ組をまたセットしてゆで上がりを待ちます。その後はぬめり取り→締めで茹で上がり。そこからは人力ですね。
テボ3つで1組なので、毎回茹でるわけではなく茹で置きでした。
食べたのは季節限定メニュー。つゆと豚肉・白菜がよく合ってて美味でした。

---
デイリーチコ
最後の1枚でトッピング無料となったのでしょうか?説明あったのですが、よく聞こえなかった。通常だとカレーとり天は140円。
おそばは冷凍麺で、喉越し良いです。
カレーとり天は、ちょっと乗せてただけでもつゆにカレー味が。ほんのり甘めのつゆがスパイシーに。大きさもしっかりあって満足。

---
富士そば
3年前に食べたものよりスープがかなり違ってる。胡椒味がかなり強くてそれだけで個人的にはかなりキツい。
肉の量も少ないし、がっかり感。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise