Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

2023/09/02 そば食べ歩き

thread
メトロ上野広小路駅 - 小諸そ... メトロ上野広小路駅 - 小諸そば上野広小路店 - とうもろこしのかき揚げせいろ 460円 JR神田駅 - 荻野屋 弦 神... JR神田駅 - 荻野屋 弦 神田 - 峠の釜めしそばセット・冷 1,600円 メトロ・都営東銀座駅 - 吉そ... メトロ・都営東銀座駅 - 吉そば 銀座本店 - 冷やしコロッケそば - 530円
---
小諸そば
おそばは茹で置き、かき揚げは揚げ置き...は別に構わないのですが、おそば少ないのはポイント低め。
かき揚げはとうもろこしの甘味が活きてましたが、かちかちだったのは残念。
もりつゆは個人的にちと辛め。

---
荻野屋
釜めしもそばもハーフサイズ。
荻野屋の釜めしは初めていただきました。さすが当地で名物になってるだけあります。上品な味ごはんにトッピング(!?)どれも美味しかったです。
単独のメニューもあるおそばもレベル高く、よく絞められており美味でした。惜しむらくはちょっとウェーブかかっていて、若干のど越しに影響していたという点でしょうか。つゆはとてもいい塩梅。
デザート的な餡餅まで美味しくいただきました。

---
吉そば
吉そばは比較的美味しいと思ってたチェーン店ですが、今回はがっかり。
おそばはなんか中途半端な茹で具合といった印象。
コロッケはカレーコロッケ。つゆと意外に合っててこちらはいい感じでした。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise