Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

Blog Thread

  • 2024/05/17 そば食べ歩き

2024/05/17 そば食べ歩き

thread
JR・メトロ秋葉原駅 - 富士... JR・メトロ秋葉原駅 - 富士そば 秋葉原店 - インフィニティコロッケそば 950円 メトロ・都営新宿三丁目駅 - ... メトロ・都営新宿三丁目駅 - SOBA-JU - 肉蕎麦全部乗せ ・大 1,400円 都営新宿線瑞江駅 - 立喰いそ... 都営新宿線瑞江駅 - 立喰いそば みずえ - 春菊天そば 500円 メトロ千代田線・京成本線 町屋... メトロ千代田線・京成本線 町屋駅 - 肉蕎麦むね 町屋店 -冷肉蕎麦 1,000円
-
富士そば
秋葉原店限定メニュー。2024/05/01に復活してました。早朝から用意されてるかな〜と思って来てみたらあったのでチャレンジ。
コロッケは箸で持ち上げるとずっしり。300gあります。
揚げ置きですのでつゆで温めますが、そのつゆはちょっとぬるくて残念。
なんとか溶けきらぬ前に完食(^^;;。
 
-
SOBA-JU
牛肉・豚肉・鴨肉の全部乗せ。
港屋オマージュだけど、つけつゆにあらかじめラー油入ってないのは好印象。少し辛めのつゆですが、平麺中太茹でたておそばをしっかり受け止めており良き。
お肉は豚角煮がデカくてめちゃ柔らかくて美味かったせいで、牛と鴨肉は印象薄くなった。
食べ方に書かれてる生卵が別売りなのは残念。
 
-
みずえ
小さいちくわ天と野菜天も追加されてた。春菊は苦味ちゃんとあり美味。
おそばは冷凍麺だったかな。
つゆは薄味ながら安心できるタイプ。
 
-
肉蕎麦むね
今はなき竜泉の角萬オマージュ店。…なんだけど、つゆこんなに辛かったかな?と記憶を呼び覚ましてる。
喉越しよりわしゃわしゃ食べるものだからこうでもいいのかな。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise