Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Blog Thread

  • 何てことない月曜日

何てことない月曜日

thread
何てことない月曜日
月曜日です。

長男(10歳ですが、もうミドルスクールです)の学校が7時半から始まるので、いつも6時起きです。早起きは苦手なので、なるべく早く寝たいのですが、昨日も0時近くなってしまいました

息子の今日の朝ご飯は、パンケーキ。
本当は、日本のふわふわホットケーキを食べて欲しいのだけど、息子が好きなのは、あまり体に良くなさそうなもの が入っているこちらのパンケーキとシロップ。


いかにも昔からありそうなパッケージ。でも意外と根強い人気があるみたい。

シロップは特に、体に良くないと言われているコーンシロップが入っているので食べて欲しくない、と説明したのだけど、どうしてもこれが良い!と譲らないので、根負けして買ってあげています。。。パンケーキは、ぺらぺらしてていわゆるマックの朝ご飯で売ってるものと同じです。

ちなみに、長女の朝ご飯は納豆生卵かけ(+シラス)ご飯。
次女(2歳)は、長男とまずパンケーキを一緒に食べた後、次女と納豆ご飯も
ハイ、食べるのが大好きな子です

少々寝不足の今日は、出かけずに2時の子供のお迎えまで家でPC作業をしました。

私は、サンディエゴ主婦の会Shineが毎月発行しているニュースレターの編集をしたり、エッセイを書かせてもらったりしています。日本に来た当時からずっとお世話になっていて、このグループを通してたくさんのステキなお友達を作ってきました。

海外に住んでいる私達にとって、日本食を食べる・日本語でしゃべるってすごく大切なことなんですよ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise