Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

スケートボードパーク

thread
スケートボードパーク スケートボードパーク スケートボードパーク
今日は、学校が終わった後、スケートボードパークに連れて行ってあげました。

いつも行くOcean BeachRobb Field Skateboard Parkです。



しばらくやっていなかったのですが、最近またスケボー熱が出てきたようです。
BMXバイクや、スクーターをやる時もあります。



どこのスケートボードパークも同じかもしれませんが、必ずしも子供達が遊ぶ場所として安全とは言えません。ホームレスもいるし、先日は、長女にも「キャンディ(ドラッグ)買わない?」と声かけてきた輩さえいました。

しかし、時々プロスケーターがふらりと練習に来ることもあり、息子達のグループに声をかけてきて、テクニックを教えてくれたり、「ドラッグには手を出さないように。勉強しろよ。」などアドバイスしてくれたそうです。息子は嬉しそうに興奮気味に話してくれました。

こういった現実を体験させることは、子供達にとって大事なことじゃないかと思います。
良い大人もいるし、悪い大人もいる。
自分はどういう人間になりたいか。経験を通して自分で考え、判断する。
そういう練習を繰り返して、(時に失敗しながら)大人になって欲しいと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise