Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Blog Thread

  • クリスティーナのクッキングクラス

クリスティーナのクッキングクラス

thread
クリスティーナのクッキングクラ... クリスティーナのクッキングクラ... クリスティーナのクッキングクラ... クリスティーナのクッキングクラ... クリスティーナのクッキングクラ... クリスティーナのクッキングクラ... クリスティーナのクッキングクラ... クリスティーナのクッキングクラ...
今日は、Shineのイベント、クリスティーナのクッキングクラスに参加しました。

クリスティーナとは、長女が同じ日本語幼稚園に通っている時に知り合いました。ご主人が日本人で、以前は大分県に住んでいました。


おうちの中は日本の風情もあります。



旦那さんは元家具職人、クリスティーナも染物や陶芸をするアーティストなので、家の中は手作り感のあふれた温かい空気が流れています



今日のメニューは、ガルバンゾビーンズ(ひよこ豆)とじゃいものスープと全粒粉を使ったディナーロールです。生クリームやタヒニ(練りごま)を入れるので、野菜だけなのに満足感がありました。クリスティーナは体に良いものを食べることにこだわっているので、材料は全てオーガニック。


ケールも入っているので見た目も色鮮やかです。

クミンコリアンダーが入っているので、ちょっとカレー風味もあって美味しい。




ディナーロールは強力粉と全粒粉を3:2の割合で使っているのに、牛乳と卵を使っているのでもっちりしていました。

ダイニングの窓際の棚にディスプレイされている可愛らしい小物たち。
岡本太郎さんの「太陽の塔」のミニチュアは、知り合いのアーティストが作ったそう。



可愛らしいエアプランツが置かれているのは、ご主人が学生時代に家具のミニチュアモデルとして作ったものだそうです。

クリスティーナさん家族は、来年の夏に再び大分に引っ越すことが決まったそうです。
私も大好きな熊本の黒川温泉から車で30分くらいの場所だそうなので、いつか遊びに行けたらいいなあと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise