Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Jinya Ramen Bar

thread
Jinya Ramen Bar Jinya Ramen Bar Jinya Ramen Bar Jinya Ramen Bar Jinya Ramen Bar Jinya Ramen Bar


行ってまいりました、Jinya Ramen Bar(陣屋ラーメン)!
ここのキッチンを任されているEishiさんは、主婦の会Shineにて、長い間ボランティアで主婦の私たちにクッキングクラスを開いてくださっていました。色々なレシピを惜しみなく分けてくださり、我々主婦の意見も勉強の一つだと言っていつも熱心に聞いていてくれました。

そんなEishiさん、数か月間Las VegasのJinyaに修行に行かれ、最近ついにPBJinya Ramen Barを任されるように!Eishiさん、おめでとうございます!!

で、早速味にうるさい(笑)関西人のお友達二人と行ってきました。
お店は、ラーメン屋さんとは思えないくらいおしゃれな雰囲気。
陣屋特製の器が並んだカウンターバー。


お向かいには、このお店。

PBって感じ!(画質が悪くて見えにくいですが、Backyard Kitchenです)

彼のお勧めで、人気No.1のJinya Tonkotsu Blackを注文しました。

美味しい!しっかり豚骨味。でもしつこくない。麺は細目、食べやすい。大好きな半熟卵も完璧な半熟卵。合格!!
しかし、ここは関西人の友達二人。
「美味しい美味しい」と言いながらも「ちょっとスープがぬるめちゃう?」と突っ込むことを忘れません 確かに、アメリカ人にはちょうどよい熱さ。私はぬるいとは感じなかったけど(麺は熱かった)日本人としてはMさんが言うように「メガネが湯気で曇るくらい」熱いスープが理想なのかもしれない。。。私の唯一の不満(?)は、半熟卵の中がちょっと冷たかったこと(笑。もうちょっと早めに冷蔵庫から出した方がいいかも!?

と、このような関西人おばさん達(私は関東だけど)のご意見をEishiさんに直接ぶつけていると、人の好い彼は少々びびりながらも「上げたり下げたりですね」とニコニコ聞いてくださったのでした。

そしたら、パンナコッタのサービス !

これは、おばちゃん達3人も大満足のお味!(しかし、量を減らしてもう少し値段安くしたらいいのにな、と突っ込むことは忘れませんでしたが )

Eishiさん、どうもありがとう!!


夜は大行列ができるほどの盛況ぶりだそうです。
なんと近々Hillcrestに、Jinya Robataもオープンする予定らしいですよ!サンディエゴが、ラーメン激戦区になる日も近い!?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise