Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

ピラティス

thread
ピラティス ピラティス
今日は、2年くらい前から通っているピラティスに行ってきました。と言っても途中でお休みした期間もあったし、最近も用事が入ったりして月に2回行ければ良い方ですが

私が通っている金曜日は赤ちゃんを連れて来てもOKのクラス
インストラクターのまゆこちゃんとは、むか~しお互いの長男が2歳くらいの時にShineを通じて知り合って以来仲良くしてもらっているお友達です 子連れで通えるクラスは少ないので、と~ても助かっています。

歩けない頃から通っているHは、まゆこ先生とも仲良し

いつも、バランスボールやブロック、フォームローラーなどの小道具で遊んだり、まゆこ先生が持ってきてくれるおもちゃで遊んだりして、退屈しません。

ピラティスは、とてもゆっくりな動きですがインナーマッスルを鍛えてくれ、呼吸をしながら行うのでリラックス効果もあります。お年寄りにも向いているそうですね。
私は運動としてもそうですが、まゆちゃんと近況を報告し合いながらのノンビリした時間も楽しんでいます

他にも、ユニークな男性専用クラスなどもあるのでご興味のある方はぜひインストラクターのまゆこさんまで、連絡を取ってみてくださいね。Marukaiの近くZoom Fitnessという場所でやっています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise