Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

夫のランプコレクション

thread
夫のランプコレクション 夫のランプコレクション 夫のランプコレクション 夫のランプコレクション 夫のランプコレクション 夫のランプコレクション
夫Tがティファナ(Tijuna)からまた何やらすごい物を買ってきましたよ...


多少傷のある物を選んで、交渉して100ドルで購入したそう。爆弾を思わせる膨らみ具合で迫力あるね。

夫はランプ好き。こんな風に木にぶら下げています


こちらはマイカをシェードに使ったランプ達。


琥珀色のマイカは、日本語では雲母と言われる鉱物で古くからランプシェードとして使われてきました。オレンジ色の柔らかい雰囲気を醸し出すマイカ。もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

うちは1930年代に建てられたスペイン風なのですが、こちらは二つ共オリジナルの物。
  

これらのランプ達は、家の中や庭に中々良い風情を醸し出してくれています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise