Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

クリスマスツリー

thread
クリスマスツリー
我が家も、ようやくクリスマスツリーを飾りました


Costco
に買いに行ったら、売り切れていてびっくり (生木です)どうしよう...と考えてHome Depot(ホームセンター)へ行ってみたらまだいっぱい残っていました

こちらで売られているクリスマスの生木はNoble FirDouglas Firの2種類があります。(もう1種類Ground Firというのもあるらしいですが見かけませんでした)Noble Firは、枝と枝の間隔が広いのでオーナメントを飾りつけ易く、葉もしっかりしていていかにもクリスマスツリーといった感じ。Douglas Firはそれに比べもっさりしていて、葉も細い。どちらかと言うとこっちの方が自然に生えているイメージで、香りも強いです。Hは見た目でNoble Firを欲しがりましたが、旦那の希望はDouglas Firなのでこちらを購入。50ドルくらいでした。

一人でも運べちゃうくらい結構軽いのですが、一応子供達も手伝ってくれ家の中に運び入れました。早速飾りつけに取り掛かります。Nは男の子なのでやっぱり手伝いませんけどね。

これからお正月すぎるまで毎晩(こちらでは新年を迎えてからツリーを片づけます)ツリーの電気を点け、寝る前に消します。この、家族が寝静まった後にツリーと二人だけになる時間が実はとても好きだったりします。なんだろう。厳粛とでもいうような時間。ああ今年ももうすぐ終わるんだなという淋しさ(だからツリーを飾るのに中々腰が上がらなかったのかな)。日本では大晦日がハイライトだけど、アメリカではクリスマスが一年で一番大切な時です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise