Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

近所のタイ料理屋

thread
近所のタイ料理屋 近所のタイ料理屋 近所のタイ料理屋
風邪も少し良くなってきて久々に食欲が増し、お昼にタイ料理が食べたくなりました

本当は大好きなBahn Thaiまで行きたいのだけどちょっと遠いので、近所の前から気になっていたタイ料理屋に行ってみることに。Meechai Thaiです。

小さい入口。


入ると、座り心地の良さそうなカウチが所狭しと置いてある。


思わずイートインしたくなりましたが、Hも居たので持ち帰り用にDrunken Noodle(きし麺風タイ辛焼きそば?)を注文。お天気も良いので外のベンチで食べることにしました。Hはすでにお昼を食べていたけど私が食べてるといつも覗きに来るので、彼女の大好きな海老をあげる  海老、ぷりぷりしてて美味しかった。ちょっと濃い目の味付けだけど中々美味しい。隣のネイルサロンから従業員のベトナム人(こちらでは、ネイルサロンと言えばベトナム人経営)の女の人が出てきて、花壇の中に足を踏みいれているHに「棘がある植木があるから気を付けてね。」と優しく声をかけてくれました。その女の人と世間話をしていたら、遠くから見たことのある人が...
何と、家族ぐるみで仲良しの友人のお母さん!!この近所に住んでいるのだけど、こんな風に偶然に会ったことはなかったし、しばらくぶりにお逢いしたので何だか素敵なサプライズでした  彼女は元々NYの出身で、お子さんは7人(か8人 )。最近最愛の旦那さんを病気で亡くされました。久々にお顔を見ることが出来何よりでした。

ランチは美味しくてぺろりと食べてしまったのですが、やっぱり外食は塩分が多いせいか午後はずっと喉が渇きがちでした

今日は、Nの友達のお祖母ちゃんが男の子たちをスケートパークに連れてってくれ、Mは友達の家に行ったのでHとTargetへクリスマスショッピング。この時期のTargetはやはり賑わっています。ところが!急いでいたせいかM用に買ったオーバーオール(長いのと短いの2着。今またオーバーオールが再流行?)が帰ってみたら無い お金は払っているから、どうやらキャッシャーの所に忘れてきたらしい...こういう時って、ちゃんとキープしてくれるものなのだろうか 不安。明日、一応領収書を持って行ってみることにします。

子供達は、あと2日で学校もお休み。クリスマスに向けてカウントダウンが始まります

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise