Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

MのNctcrackerが無事終わりました

thread
MのNctcrackerが無事... MのNctcrackerが無事... MのNctcrackerが無事... MのNctcrackerが無事... MのNctcrackerが無事...
11月から毎週日曜日に練習を続けてきたMのNutcrackerが今日無事終わりました。旦那の両親も去年同様、観に来てくれました。当然のことながら毎回同じ使い古された(失礼)ストーリーなのですが、そこが古典バレエの素晴らしさ、何度観ても良いものは良いです

それに私は劇場という場所が大好き。去年と同じダウンタウンのJacobs Music Center's Copley Symphony Hall です。

去年は初めてだったので張り切って前の方の席を取ったのですが、今回はMezzanine(メザネン、二階席)。でもかえって天井の装飾が良く見えました。




去年はSugarbabeと言うとても可愛らしい役だったのですが、今年は年齢も上がったのでCandy Cane(赤白柄のパジャマを着、クッキー皿を持ってひたすら配る役)の役。舞台に居る時間だけは長く、メイクが濃いお陰で遠くからでもどれがMかちゃんと分かりました
去年は後半ずっと寝ててくれたHですが、今年は若干落ち着きがなかった でも、退場しなくてはならないほどうるさくはなかったので何とか観ることができました

舞台の後、お祖母ちゃんからハグを受けるM。

残念ながら楽屋は関係者以外立ち入り禁止。よって衣装を着た写真は撮ることができないのです Mは毎年やりたいと言っているので、来年はぜひ舞台裏でボランティアとしてお手伝いしたいと思っています !

クリスマスにもらったお金を半分出してMが買ったNutcracker。
ジンジャーブレッドクッキーが付いている可愛いタイプです

これで、今年最後の大イベントも無事終了。後は寝年末にしようと思っている母であります(怠け者?)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise