Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

雨の合間に

thread
雨の合間に 雨の合間に 雨の合間に 雨の合間に
朝Mを学校に降ろした後、丁度晴れ間があったので公園に寄ってブルースを走らせることに。家のすぐ近くにある公園は、広い芝生だけの何もない公園。でも、木登りしやすくトンネルにもなっている低木が茂っていたりするので子供達も大好きな公園です。本当は、「Dog Park」と市から指定されている公園しか犬を放し飼いにしてはいけないのだけれど、この公園は近所の人たちの間で暗黙の了解で犬を放し飼いにして良いことになっています。でも、たま~に警察がチェックしに来るので(多分、犬の放し飼いに反対の人が通報しているんだと思います )要注意。

芝生の低いエリアに大きな水たまりがたくさん出来ていて、ブルースはそれを飛び越えたり(お、やるじゃん!って思ったり)、水たまりの中で寝転がったり泥だらけになって子供みたいにはしゃぎまくっていました  油断していたらまた雨が降ってきたので、急いで家に帰ってブルースの泥をホースでシャワーしたら前よりきれいになっちゃった



今日は、午後も殆ど降らなかったのだけどいつ降るか分からないので外出は控えました。Ocean Beachエリア(うちから海側に丘を降りるとすぐ)では洪水でカヤックでパドルしてる人もいるという話も聞きましたから。

クリスマスに叔母さんから頂いた「アナ雪」のレゴで遊んでいます。
「わからない~」とごねていたMですが、「手伝ってあげるよー」と言って始めたらほとんど自分で作ってしまいました


小さい頃、レゴが大好きだった私。姉弟と一緒にずいぶん大きくなるまで(多分中学一年くらいまで)夢中になって遊んだものです。Nは全くと言って良いほど興味を示さなかったので、こうやってMとH(彼女も大好き)と私も一緒に遊べるのはとっても嬉しいです

おまけ。ドーナツホール(ドーナツの穴の部分)の食べ過ぎで取り上げられて(手に持ってるので最後ね、と言って)大泣きするH

こんな顔して泣いたってダメなものはダメです

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise