Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

タコナイト

thread
タコナイト
今日の夕食はタコスにしました。サンディエゴに住んでいて何が嬉しいって美味しいメキシカン料理が気軽に食べられること 近所のファーストフードもしょっちゅうテイクアウトしているのですが、おうちでも簡単に作れます。



今日はCostcoのShredded Chicken (鳥胸肉を細かく割いたもの)を初めて買ってみましたが、いつもは牛挽き肉を炒めてタコシーズニングを振りかけたものを挟んで食べてます。そこに、レタス、トマト、紫玉ねぎ、シラントロ(香草、パクチー、コリアンダー、国によって呼び名は違いますが)等を刻んだものや、サワークリーム、メキシカンチーズ、サルサをトッピングして食べます。今日はカラーピーマンと紫玉ねぎを炒めたものものせて。忘れてはならないのが、ワカモレ(アボカドのディップ) 。これは、熟れたアボカドを潰し、刻んだトマト、紫玉ねぎ、シラントロを和え、塩・コショウ・ライム汁で味付けして作ります。タコスに入れたりトルティーヤチップスにつけてたり。食べる直前にトルティーヤ(好みで小麦粉かトウモロコシ粉を選んで)をフライパンで温めて食べます。今日はCostcoのUncooked Tortillas(生)を買ってみましたが、フレッシュで美味しそうでした。

美味しそうでした、と言うのは実は今日一日、固形物を食べてはいけないのです  明日の朝、人生初の大腸がん検診が待っているのです。丸一日何も食べられない...食べることが大好きな私にはどうなることかかなり不安でしたが(笑)、目が若干かすむ意外はそれほど苦しまずにやり過ごすことが出来ました

病院は朝一で終わるので、帰ってきてからタコスを食べるのが今のところ一番の楽しみです

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise