Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

やっぱり良いことがあるよ

thread
やっぱり良いことがあるよ やっぱり良いことがあるよ
「やっぱり月曜日なんて全然良いことなかった。」と昨夜ぼやいていたN。
「それはマーフィーの法則って言ってね...」
良くないことなんて起きない、と思っているから起きないのよ、と蘊蓄を述べてみました。

そして火曜日の朝。成績が上がったら、朝学校に行く前にStarbucksに連れてって欲しいと言っていたN。学校に持ってきている人がいて羨ましく思っていたみたいです。いつもより少し早めに出て車を走らせていると、左側に見え隠れする通りの間からダウンタウンに当たる朝日がとってもキレイに見えます。思わず景色が良く見える場所に行って写真を撮りました。


(右上に映っているのは月じゃありません。N曰く「UFO」笑)

こっちは、別の場所から「ママ、ベイ(湾)が光ってキレイだよ!」と言ってNが撮ったもの。

Starbucksでレモンケーキとブラウニー(半分私にくれました)とホットココアを飲んで満足した様子

やっぱり、良いことと悪いことって半分半分なんだと思う。悪いことがあった後には良いことが起こる。世の中ってそんな風に出来ているんじゃないかな~

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise