アメリカのバレンタインデーは、恋人同士や職場での義理チョコというものだけでなく、親から子供、子供からおじいちゃん・おばあちゃん、またはご近所へ...といった、もっとほんわかした誰もが楽しめるイベントであります
大抵が親から子供へ、お菓子プラス何かちょっとしたギフトがプレゼントされます。
うちはなぜかいつの頃からか、毎年本を一冊贈ることにしています。Nは彼がリクエストした「Counting by 7s」という本。Mは私が大好きだった(主にNHKで放送されていたのを観ていたのですが)「大草原の小さな家」シリーズの第一冊目「大きな森の小さな家」。Hには大好きなSophia the First(漫画)のぬりえ帳。
それほど読書好きとも言えない我が家の子供達ですが 、この時だけはもらうのを楽しみにしているようです。
おっと、子供達だけじゃなくてハズバンドにも何か...と慌てて朝一にTrader Joe'sへ走ってお花(彼の好きなスターゲイザー・リリー)とチョコレートの数々を用意。(自分へはチーズケーキをちゃっかり購入 )
買った時はまだ蕾だったのが、後日満開に。お部屋中良い匂い
お返しに彼が買ってきてくれたのが、何やら枯れ木(のよう)に梅のような花が一つかろうじて咲いている苗木。何とも地味な、と思ったけど、ネクタプラムというネクタリンとプラム(梅)を掛け合わせた木だそう。まあ末永く一緒に、という意味と受け取ることにしますかね
Happy Valentine's Day !
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account