Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Blog Thread

  • Mの8歳の誕生日

Mの8歳の誕生日

thread
Mの8歳の誕生日
今日は、Mの8歳の誕生日。しか~し、お父さんはいないし、日曜日に予定していたパーティは延期(Hの水疱瘡のため)。私からのプレゼントは、Jump Around Now(トランポリン場)に連れて行く事だったのですが、それも延期 さすがに可哀想に思い、数日前モールに連れて行ってあげました。サングラスとお財布、ネックレス(ラッキーなことにセール )を買ってもらいご満悦。しかし、「当日も何かもらえるんでしょ?」とワクワク顔。クリスマスにプレゼントを一人何十個ともらうこの国のカルチャーが恨めしい

しかし、やはり当日何もあげないのも可哀想(また)なので、彼女が学校に行っている間にトイザらスへ。そこで、ある陳列棚で思わず足が止まってしまいました。Journeygirlsと言う、American Girl DallやTarget が出してる My Generation Dollsみたいなお人形さんシリーズ。しかし、何が違うってお洋服がオシャレ!!よ~く見ると、どうもヨーロピアンをテーマにしているらしく、箱にはピサの斜塔やロンドンのBig Benが(笑)。私、人形系にはそれほど興味ないんだけど、さすがにこの洋服のオシャレ度の高さにちょっと興奮してしまいました Mは着せ替えごっこが好きなので、洋服セットを買うことに。かなり悩んだ末(笑)、短いジーンジャケットと白いロングスカート(ヒッピー風)のセットにしました。
案の定、包み紙を開けたMは大喜び

夕方はおばあちゃん(T方)からお祝いの電話(と同時に郵送で送ってくれたカードとキャッシュも到着)、朝もお父さんからちゃんとお電話がありました。夕食は、子供達みんなが大好きなSouplantation(サラダバー、スープバー、ピザ、デザート食べ放題のお店 )へ。金曜日の夜とあってお店は超混雑。食事のあと、 redbox(映画の自動販売機)で、「Max」という犬の映画を借りてみんなで観ました。犬が主人公の映画は必ず泣けるよね~これ、Tが観たら大泣きだな。

明日の夜は、親友の両親にアイスホッケーの試合観戦に連れて行ってもらえるようで、心待ちにしているMです

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise