Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Blog Thread

  • 再び月曜日です

再び月曜日です

thread
再び月曜日です 再び月曜日です
昨夜、「あ~また月曜日かあ」とまたどよーんとした 暗い面持ちになったN。今まで彼を育ててきた経験から、気持ちの準備をしてあげるとストレスが軽減されることを思い出し、

「明日はまた月曜日だけど、先週みたいにならないようにしようね。これから起きる楽しいことを考えよう。」と言ったら、
「ママ、朝起きたら僕にScooter Zoneに行くことを思い出させて。」ですって。来月、友達のお母さんがReverside(ここから2時間くらい北に行った所)にある大きなスケートパークに、仲良し5人組を連れて行ってくれる予定なのです。

よって、今朝の目覚めは上々でした

さて、今夜は夫が帰ってきます。掃除は昨日済ませ、夫が居ない間、料理をさぼっていたので(あ、ハズバンドが居ない間はみんなそうですよね?)今日は買い出しへ。スーパーに着くと珍しくHが「行きたくない~」と喚くので、携帯で大好きな粘土のビデオ(漫画のキャラクターの粘土で、正に子供が買いたくなるようなプロモーション用ビデオ)をカートに座らせて観せました。おかげで買い物がチャッチャカ終了。

家に戻って来てから、夫が居ない間に進めていたカーテン作り(ハイ、まだ縫っています)。
「自分の寝室にカーテンがない生活なんて耐えられない」とのたまうので(ちなみに私は無くても全然オッケー)、せっせと縫いましたよ。
 
(カーテンの長さも好き好きなんですね。ダイニングルームなどは短めに、寝室は長めにするとゴージャス感が出るみたい。)右は、上の方に飾り用に付けた大きな木のボタンです。

今週は火曜日から3日間ほど忙しくなりそうなので、珍しく(?)夕食の献立を決めておきました。明日はプルコギ(韓国風味付け薄切り牛肉)、明後日はサーモン、明明後日はキムチ鍋です!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise