Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Mのバラエティー・ショー

thread
Mのバラエティー・ショー
今日は、Mのバラエティー・ショー(タレントショー)がありました。親友のAちゃんと、Phillip Phillipsの「Home」を歌いました。Aちゃんのお母さんが選んでくれたのですが、これがまた良い曲なんです

タレントショーって聞くと、小さい子供達が派手なメイクをして大人っぽい歌を歌って..というイメージですが、今回のは全体的にほのぼのとしていて、充分楽しめました。小学生が、一生懸命に歌やダンスを踊ったり、手品をしたり(コンビで漫才をした子達が結構おもしろかった!)する姿は、何とも微笑ましかったです。

さて、M。初めて人前で歌ったのですが、バレエやダンスで場慣れしているせいか、あるいはやはり心臓に毛が生えているのか(!?)全く緊張した様子はなく、堂々と歌い終えたのでした。いつもはMのことを小馬鹿にしている兄Nも、今回ばかりは一番前で応援、彼女の歌いっぷりに一目置いた様子。



日本だったら、学芸会なんかでは練習に練習を重ねたりするもんですが、M達は多分3回くらいしか一緒に練習しなかったんじゃないかな  しかも、流す曲もカラオケバージョンじゃなくて歌付きの曲、というゆるさ(笑)。(歌詞は一応暗記していました)でも、人前でパフォーマンスするのって子供によっては敷居が高い場合もあるから、これぐらいの気軽さがちょうど良いのではないでしょうか

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise